サタスペにおける戦闘キャラの定石

その12スレ

633 :NPCさん:04/08/04 22:43 ID:???

>>632
戦闘が5〜10分…凄いなぁ。システム何?
うちではその時間だとせいぜい1ラウンドだよ(苦笑)


637 :NPCさん:04/08/05 02:06 ID:???
>>633
サタスペ。大概の戦闘は移動力の高いPCがフルオートやらショットガンやらで一気に蹴りをつけてしまう。


638 :NPCさん:04/08/05 02:11 ID:???
俺が参加したサタスペのセッションは、2回とも戦闘が長引いた挙げ句、
PC達がじり貧で返り討ちにあったんだが……。
ちなみに、シナリオは両方とも「上海べいべ」な。
GM、プレイヤーともに初心者だった所為もあるかも知れないが、
サタスペにおける戦闘キャラの定石、みたいなものがあるなら是非教えてほしい。


639 :NPCさん:04/08/05 02:20 ID:???
>>638
まず移動力は6にすること、これでルルブに載っている大概の敵に先手を取れる。
6でも先手を取れない敵は9でも先手を取れない奴が多いので7以上にする意味をあまり感じない。
あとはフルで命中値が10になる銃を持つことこれで大体の敵は1Rキルできる。

TOPに戻る

inserted by FC2 system