キャラごとに100の質問

その26スレ

967 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 04:03:32 ID:???
キャラごとに100の質問や性格診断をやってみたりするとキャラ作りに役立つかも


969 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 11:43:02 ID:???
そういえばプレイング技術をまとめたページって見ないなあ
マスタリングなら時々あるけど



970 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 14:09:01 ID:???
PBC系のプレイングマナーとかのサイトは参考になるよ
こんなキャラは絡みにくいとか事故の元になる行動とか頷ける部分が多い
メタ部分を表に出しにくい遊びなのでプレイ系のまとめサイトが多いのかもね


972 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 17:31:07 ID:???
>>967
俺その手のはダメだわ
自分のイメージがハッキリしてる人ならいいと思うけど、
軽く作っておいてあとはメンツにあわせて動く適当プレイだから
100の質問を書けば書くほど実プレイとかけ離れていった何かが出てきてしまうw



973 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 19:40:59 ID:???


ああいうのって100ある質問のうち、セッションに役に立つ情報はいくつぐらいなんだろうね。


975 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 19:45:43 ID:???
「眼前のヒロインがさらわれる展開を受け入れられますか?」とか、
「後半で裏切るわけでもないのに、高圧的なNPCをどう思いますか?」とか、
「ツンデレとむかつくだけの境界線は何処にあると思いますか?」とか、
そういう質問の方が役に立つ気がする。



976 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 20:02:24 ID:???
>>968
先ず、項目出しをしないとな



977 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 20:12:44 ID:???
>>975
プレイヤー向けの100の質問か…面白いけど、何に役に立つのかw



978 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 21:53:25 ID:???
100の質問と聞くと「ゲーム」の冒頭で主人公が受けたアンケートの
「マスターベーションに罪悪感を感じますか?」を思い出してしまう。



979 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/11 22:14:57 ID:???
>>977
コンベだとGM向けの100の質問は役に立つかもしれない
卓選ぶ目安になりそう



980 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/12 01:28:16 ID:???
100質は長い
10問くらいが丁度いいって



981 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/12 01:40:57 ID:???
そういうテストみたいなのを実施するコンベにはあまりいきたくないなw



982 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/12 01:46:56 ID:???
10だと流石に少ないかな
20くらい?



983 : NPCさん[sage] : 投稿日:2011/05/12 10:40:32 ID:???
シャドウランが20の質問だったっけ


985 : ダガー+┗DCD┛[] : 投稿日:2011/05/13 00:38:00 ID:X79HHJFu [1/2回]
次スレ試してみる。



100の質問ってかったるいんだよなァ。
TRPGの純ルール面以外でのアレコレって
個人的・具体的なケースを前提にしないとあんま意味ないから
このスレとかでみんなで質疑応答した方がまだ役に立つような。

TOPに戻る

inserted by FC2 system