キャラ作成を行ったらダイスの目が余りにもよかった時

卓上ゲーム板総合質問スレその26

651 : NPCさん[sage] : 2013/04/17(水) 17:04:59.52 ID:???
TRPGを最近始めてみたんですがキャラ作成を行ったらダイスの目が余りにもよかった時って
皆さんどうしてますか?全ステータスが平均を超えるキャラが出来てしまったのですが
作り直したほうがギスギスしないでしょうか?


652 : NPCさん[sage] : 2013/04/17(水) 17:18:41.97 ID:???
嬉々として使う→死亡→キャラ作り直し


653 : NPCさん[sage] : 2013/04/17(水) 18:09:35.85 ID:???
GMに「俺、強すぎてバランス崩れてない?」って聞いてみて、別にいいんじゃねってGMが言えばそのまま使えばいいよ
周囲のプレイヤーは「仲間が強い」ことでムカつきはしない
問題がでるなら「強いキミを基準にしたバランスの敵ばかりがでてきて、他のPCが活躍できなくる」ときだけだ
そしてそれはキミでなくてGMが注意すればいい問題。

TOPに戻る

inserted by FC2 system