SW2.0でファイターとフェンサー両方とった時

卓上ゲーム板総合質問その28スレ

44 :NPCさん:2013/12/16(月) 12:37:25.16 ID:???
初TRPGでSW2.0のルルブ読んでるんですが、フェンサーとファイター同時に習得してたら、ファイターも筋力の半分の武器防具しか装備できなくなってしまうんですか?



45 :NPCさん:2013/12/16(月) 13:01:05.07 ID:???
>>44
あくまでも「フェンサー技能で戦闘する時の制限」なので、ファイター技能での戦闘には影響しないかと

「フェンサー技能を持っているので必要筋力の半分を超える装備ができなくなる」ではなく
「必要筋力の半分を超える装備をするとフェンサー技能が使えなくなる」と言う事だな



46 :NPCさん:2013/12/16(月) 13:35:01.41 ID:???
初TRPGの心得とかはココでいいけど、各ゲーム固有の話なら専門スレのほうもよろしく!

【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 434
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1387045183/



47 :NPCさん:2013/12/17(火) 08:07:28.22 ID:???
>>45
なるほどー!例えばフェンサー2 ファイター1持ってて普通に筋力そのままの武器とか装備してたら、戦闘中の行為判定ではファイターを使えばいいんですね。
フェンサーは平目になるって事かな?
まあフェンサーとファイター両方取ることがなさそうだが…。少し気になったので。
ありがとう!

TOPに戻る

inserted by FC2 system