TCGってなんですか

初心者スレその1

256 :NPCさん:02/01/13 04:29
初心者っつーか、TRPG、6年ほども前に引退した身なんだけど。
TCGっていうのは何の略?

懐かしく思いながら板をめぐらしてもらってます。
最近はやっぱり衰退してるのかな・・・・・。


257 :NPCさん:02/01/13 04:35
トレーディングカードゲーム…この板の住人全員敵に回す気か?
>>256
 6年まえ! 衰退期だなそりゃ!
 今は腐るほど出てるからな。まぁ楽しんでいけ。


258 :NPCさん:02/01/13 04:51
Talk Game Clubの略…北海道と広島のサークルの住人全員敵に回す気か?
>>256
紛らわしいんだよな!しかもトレカでなくTRPGのサークルだしな!


259 :NPCさん:02/01/13 10:42
つか、板の一番上の解説文に、
「TCG:(トレーディングカードゲーム)」と明記されてますやん。


260 :ドキュソ・マリポーサ:02/01/13 19:52
ネタを冷ますな!ネタはふくらませろ!!そしてはじけろ!余裕!

TCGは炭化タングステン・グラインダー(Tangstain Carbite Grinder)の略だ!
メタルフィギュアの仕上げに使う!常識!


261 :NPCさん:02/01/13 20:03
>>260
そもそも初心者にネタをしこむべきかどうかも問題だな。


262 :ドキュソ・ザ・グレート:02/01/13 23:59
>マリポーサ
おもしろいがスレ違いだ!
ここは初心者を優しく千尋の谷に突き落とすスレだ! いや違う!
なんだか! 余裕!?

TOPに戻る

inserted by FC2 system