ダウンロードしたキャラクターシートが怪しい

初心者スレその1

271 :(パソ)初心者:02/01/18 20:23
 何処に分類するのかわからないから、ここに書かせてもらうねー。
 ソードワールドのキャラクターシートを、ダウンロードしてきたのね。
 だけど、開こうとしたら、種類がダイナミックライブラリ(DLL)のファイルを
 開こうとしています。

 これらのファイルはオペレーティングシステムやほかのプログラムにより使用
 されています。これらを編集したり変更するとシステムに悪影響をおよぼす可能性
 があります。

 ファイルを開く場合は[アプリケーションから開く]をクリックし、それ以外の
 場合は[キャンセル]をクリックしてください、って出るのね。

 それはわかるんだけど、こういうダウンロードしてきたやつって何で開いたら
 いいのー? 初心者は初心者でもパソコンの初心者で御免ねー。
 知ってる人いたら教えてくれると嬉しいなー。

 それはそうと、上の数字が並んでるのね凄いねー。これ見てたら数学の公式を
 思い出したよー。勉強しなきゃなー。はー。


272 :NPCさん:02/01/18 22:48
>>271
キャラシーで拡張子が.dll?
ウイルスか何かかも知れんぞ、それ。

>>270
求めたいyの値を打ち込んで[log]キー、で出てきた数字を10倍。
判定ロールが作りにくそうだな。能力値差3で実力2倍か・・・
273 :星歩きの猫 ◆SR.aaBVg :02/01/18 23:16
>>271
拡張子が.dllですか……
キャラクターシートじゃなくてキャラクター作成ツールかもしれませんね。
(キャラクターシートなら.jpg等の画像ファイルか.doc等のテキストファイルのような気が)
また、>>272が言っているようにウイルスの可能性もあります。


274 :NPCさん:02/01/19 01:45
>>271
どこで入手したのかをこっそりあげるべし。


281 :271:02/01/21 08:40
>272
 そうなのー? ウィルスだったら、でも、ウィルスソフト入れてるから、
弾くと思うんだけどなー?

>星歩きの猫
 チールもダウンロードしたよー。使うかどうかはわからないけどー(笑)
 
>>274
 うん。わかったー。
 でも、もう学校行かないとー。
 御免ねー、また後でかくねー。

 答えてくれた人、ありがとー。


319 :271(パソ)初心者:02/02/04 23:51
テストとかあって全然繋げなかったよー。御免ねー。
キャラ作成ツールとかって、どのアプリケーションで開けばいいのー?

種類がダイナミックライブラリ(DLL)のファイルを開こうとしています。
これらのファイルはオペレーティングシステムやほかのプログラムにより使用
されています。これらを編集したり変更するとシステムに悪影響をおよぼす可能性
があります。

 ファイルを開く場合は[アプリケーションから開く]をクリックし、それ以外の
 場合は[キャンセル]をクリックしてください、って出るのね。
 それはわかるんだけど、こういうダウンロードしてきたやつって何で開いたら
 いいのー? 

ダウンロード先はこっちだよー。お気に入り登録してなかったのもあるから、
これで全部じゃないけどー。何か凄そうだなーと思って記憶さしといたやつだよー。
でも、すごいのか開けないからわからないぞー(笑)

ttp://member.nifty.ne.jp/masaya/ (がーぷす)
ttp://www.mars.dti.ne.jp/~suzunari/suz/index.html (ソードワールド)
ttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3218/danddserver.lzh (D&D)

知ってる人いたら、教えてくれると嬉しいなー。


320 :NPCさん:02/02/05 00:11
初心者のわりに直リン回避とは芸が細かいな・・・。


321 :NPCさん:02/02/05 00:23
たぶん圧縮とか解凍とかの次元だな。マジレスしとくか。

ここで聞くより検索エンジン(YahooなりGoogleなり)で
初心者 解凍 Lzh あたりで調べたほうが良い。

TOPに戻る

inserted by FC2 system