ageとかsageとかなんですか?

初心者スレその1

291 :火星人:02/01/30 13:37
ageとかsageとかなんすか?(サッパリネ)(超初心者質問)


293 :NPCさん:02/01/30 14:51
>>291
http://shake-hip.com/niwatori/
2ちゃんねる用語解説

● age(アゲ・上げ)
2ちゃんはスレッドにレスを入れるとそのスレが一番上に表示される
マルチ型の掲示板です。だから別にageとか入れなくても上がります。
コメントはないけどスレッドは上げたい時に、"age"と書かれたりします。
あまりスレッドが下にいっちゃうと不便だったり、レスが付きにくくなるので、
定期的に上げるのに使う場合が多いです。 でも、自分の立てたスレにレスが
欲しくて上げる、自作自演もあります。

● sage(サゲ・下げ)

メール欄に「sage」と書いたときに、sageになります。
書き込む言葉は、半角小文字のこの「sage」以外では意味がないです。
sage とは、レスしてもそのスレが上がらないようにする機能です。
でも同時に他の人がsageないでレスしたりすると上がってしまいますが。
また、よく間違われるのですが、「sage」と入れても下がりはしません。
ただスレッドが上がらないだけです。ただ、他のスレッドが上がるので、
相対的に下がることになります。


294 :rur-i-2ch-15:02/01/31 13:06
気をつけよう 初心者すれは つねにage

くそ!しかしこんなまじめ系スレでねたを書いちまう
自分がいやになるぜ!ほんのちょっとな!

TOPに戻る

inserted by FC2 system