TRPGってどこで買えるの(2002年版)

初心者スレその1

502 :NPCさん:02/06/14 02:11
最近、TRPGって普通の本屋でも置いてない?(ebてか)
あれってそんなに買う人いるの?



503 :NPCさん:02/06/15 01:19
書籍は売れなかったら返本すればいい。

まあ全く売れなかったら書店の流通に乗せようとは思わないだろうから
それなりに売れてるんじゃない?



504 :NPCさん:02/06/15 01:31
ここ数年のTRPGの流通の変遷については、この板ではよく語られていたな。

なんか、普通の本なんじゃなくて、「専門書籍」扱いなんだったっけ?

とにかく、業界人たち(主にFEAR)の色々な工夫の結果、普通の本屋でも入荷してもらえるような体制になったらしい。



505 :ナザレのイエス:02/06/17 02:51
 普通の本屋っつーか、コミックとかゲーム関係に強い本屋に置いてるよな。
 置いてるコーナーも攻略本関係だし。
 そういう層に売れるからなんだろうか。ebから出てるからかもだが。



506 :NPCさん:02/06/17 10:34
業界人の努力のおかげなのか。すげーな。



507 :海底漂い人:02/06/17 21:02
私は某大型スーパー内にある書店(非有名書店)で『百鬼夜翔』を買いましたYO!
そこには、ブルーローズやアニムンサクシスも置いてありました。

でも、同じ棚に並んでたのは、アニメの設定資料集などとは口が裂けてもいえない罠。


511 :腐死者ジェインソ:02/06/19 12:01
>>507
 わたしゃ、アズナス(阪急電鉄のキヨスクみたいなところ)でゼノスケ買いました(何故かボトムズといっしょに売ってた)。
 また、そこは、何故かスカイソフトの受け取り店にも選べるので、D&D3Eシリーズもそこで買ってます。。

TOPに戻る

inserted by FC2 system