七福神とはナンですか

初心者スレその1

837 :NPCさん:03/01/06 18:05 ID:???
七福神とはナンですか?そういうスレッドがあるんですks?


838 :NPCさん:03/01/06 18:36 ID:???
>>837
卓上ゲーム板で「もっとも人気のある7人のコテハン」を七福神とよんでいる。

「卓上ゲーム板ウォッチングスレ」で、定期的に人気投票が行なわれ、
その期の七福神が決定される。
今回の投票は1月1日〜1月4日の間に行われ、以下の七人が「第八期の七福神」として任命された。

・忍者ハッタリくん
・浅倉たけすぃ
・ダガー+††† ◆1d4/KNoAng
・5手半 ◆234TRPGs
・ウニは広いな大きいな
・こたつがんだむ◇RX78b.C/I
・ネタ蒔き時 ◆tTGMucKV2I

なお、七福神に任命されたからといって何の権利も義務も発生しない。ただ、ウォッチングスレでみんなのおもちゃにされるだけである。

■□卓上ゲーム板ウォッチングスレ Vol.6□■
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1041703038/l50



839 :NPCさん:03/01/06 19:06 ID:???
>>838
より正確には
「卓ゲ板のコテハンをリスト形式で登録し、
 その中からテキトーな7人を選び、讃える。」

人気は関係ないぞ(藁 

TOPに戻る

inserted by FC2 system