卓上ゲーム板のルール(2003年版)

初心者スレその1

941 :NPCさん:03/03/06 12:26 ID:mowzC24y
この卓上ゲーム@2ch掲示板で気を付けるべきことを教えてください。
どんなに小さなことでもいいのでお願いします。


942 :NPCさん:03/03/06 12:39 ID:???
デンパ文禁止(除くネタスレ


943 :NPCさん:03/03/06 12:48 ID:???
>>941
この卓上ゲーム板のトップ(画面上部。看板バナーの真下)にあるローカルルールさえ守っておけば、あとは世間一般の常識の範囲で大丈夫。


944 :忍者☆ハッタリくんEz8:03/03/06 13:01 ID:???
>>941
他人のプレイスタイルに寛容になることでゴザるかなぁ。


945 :NPCさん:03/03/06 13:15 ID:???
他人が見ておもしろい事を書く。




できてないけどなー




おれもなー


946 :NPCさん:03/03/06 18:22 ID:???
この板MTG厨が糞スレ立てすぎ。

1つのゲームにネタスレ、本スレ、アンチスレ、と3つにしぼるべき。

ここは「MTG板」じゃないんだから


947 :NPCさん:03/03/06 18:25 ID:???
>>946氏ね、誰がなんと言おうとここは「MTG板」なんだよ。
晒し上げw  

叩かれて来いww


948 :NPCさん:03/03/06 18:28 ID:???
>>946-947
ジサクジエン?
まあ、どっちにしろ初心者スレでやるな。


949 :NPCさん:03/03/06 18:30 ID:???
板としてMTG「も」含まれている。



---------------------------------終了---------------------------------



954 :NPCさん:03/03/07 14:58 ID:???
その手の話題は自治スレか雑談スレにてどうぞ。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1009867862/

まあたいがい分離スレでガイシュツなわけだが。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/986302884/

そんな事より、新スレですよおまいら。
初心者スレのテンプレは重要なので、しっかり作ったほうがいいと思うわけですよおまいら。

参考までにやたら作りこまれてるモナー板の案内スレ
http://aa.2ch.net/mona/kako/1023/10237/1023762475.html


955 :るーりっこ:03/03/07 15:08 ID:???
なるほど、そういう弊害もあるか。駄スレ、好きなんやけどな・・・

ところで、ボードゲームはスレ立てが難しい。
プ・ディプロ・18なんかは単独でも十分レスがつくだけの
中身もあるが、ブロックスやらニムトではNGだろう。
年間数百個もでるしスレッドは厳選したい所。
有名ゲーム・デザイナー・会社ごとのスレッドはあってもいいんじゃないかと。

これ以上は自治スレ・・・はローカルルールで忙しいから
卓上板総合かボドゲ総合へ

TOPに戻る

inserted by FC2 system