イカサマダイスについて

初心者スレその2

109 :NPCさん:03/04/13 09:06 ID:???
「イカサマダイス」なる物があるらしいんだが
見かけたら報告キボーン


110 :NPCさん:03/04/13 11:44 ID:Id2Qt9SU
今手元にあるのは、
 ・いーかげんな四角形(台形もしくはそれ以前)で構成されたD6
 ・「ぜんぶ5」と「2と6が3面ずつ」がセットになった2D6

それと関連スレ

サイコロをかたれ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1027563666/


111 :NPCさん:03/04/13 12:07 ID:???
昔、イエサブで4が出やすいダイスとか5が出やすいダイスを見かけたことはある。
実際に効果があるかは、買ってないので分かりませんが。


112 :二代目人数(略):03/04/13 12:09 ID:???
>109
6が良く出る木製ダイス(1の面にたっぷり鉛入り)
1が良く出る木製ダイス(6の面にたっぷり鉛入り)

転がり方があまりにもおかしいのですぐ分かる。
おそらくこれを本気で使用したイタイ奴が晒されてます。

オモロ系TRPGサイト教えて!(3巡目)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1038081170/517-


113 :NPCさん:03/04/13 14:14 ID:???
あと、7と11しか出ないのとかもあったような


114 :110:03/04/13 18:11 ID:???
机の上においといた件のダイス、気が付けば犬のおもちゃになっておった・・・ つДT)

>113
うい。それですわ、俺が持ってるの。


115 :NPCさん:03/04/13 20:20 ID:???
>112
それは確か違ったはず。
456ダイスじゃなかったかな


116 :二代目人数(略):03/04/13 20:26 ID:???
>115
456ダイスじゃ「あっさり6ゾロ」は出ないから
この鉛入りダイスかと思った。

TOPに戻る

inserted by FC2 system