映画撮影というスタンスを利用したTRPGってレレレ以外にありますか(2003年版)

初心者スレその2

531 :NPCさん:03/06/19 11:59 ID:???
映画撮影というスタンスを利用したTRPGってレレレ以外にありますか?
同人でも、かまわないんですけど。


547 :NPCさん:03/06/19 22:54 ID:???
出遅れたけど>>531にレス

大饗宴収録のセイギレンジャーとか同人のE.V.A.はTV番組を制作する(メタ)RPGです。


548 :NPCさん:03/06/19 23:03 ID:???
>>546
それは自分で試してみてのお楽しみだよ。


549 :531:03/06/19 23:12 ID:???
547さん、ありがとうございます。
さっそく調べてみることにします。


550 :NPCさん:03/06/20 00:01 ID:???
>531
名前しか知らないんだけど、キネマ捏造という同人ゲーがあると聞いたことがある。


555 :NPCさん:03/06/20 15:11 ID:???
キネマ捏造はあれだ、名犯人コナンのサークルが作ったTRPGだよ。
シーン制の極北だと思う。

つまり、どのシーンから撮影(=プレイ)するか全員で決めるんだ。
シーンの前後のつじつまが合うよう、みんな必死で知恵を絞る。

なお、どうしてもつじつまが合わないシーンは1つだけ、リテイクが可能なんじゃなかったかな?


556 :531:03/06/20 17:11 ID:???
「キネマ捏造」は検索に引っかからず、情報に飢えてたので助かりました。

>550さん、>555さん ありがとうございました。


557 :密談屋:03/06/20 19:19 ID:???
(コソーリ
>555
物凄い面白そう
聞いただけだと


558 :NPCさん:03/06/20 20:20 ID:???
あれ、シーンチャートがあってD66だかトランプだかで決定されるんじゃなかったか?
レッドオクトーバーを追え!を撮るなら
D1xとD2xが司令部で
D3x〜D6xまで潜水艦の中、みたいな



TOPに戻る

inserted by FC2 system