マンチってなんですか

初心者スレその2


663 :NPCさん:03/07/12 23:36 ID:???
マンチってどういう意味?


664 :NPCさん:03/07/13 00:09 ID:???
>>663
いつもなら質問はageでやろう、と指摘するところだが
今回sageで書き込んだキミの処置は非常に正しい。

▼卓上ゲーム板用語辞典▼
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1025006993/66


665 :NPCさん:03/07/13 00:19 ID:???
>663
「マンチキン」の略。ガキのごとくわがまま勝手、自分一人の満足のためにムチャクチャをやるという
2ちゃんねるで言うところの「厨房」プレイヤーの意。米国製のRPGに関する俗語。
 
ただし、わがままを押しとおすためにルールを極限まで読み込み、徹底した理論武装をする
理屈屋のプレイヤーを指す場合もある。
この場合は、(この解釈が日本で生まれたとする通説から)「和マンチ」などと呼ばれる。

TOPに戻る

inserted by FC2 system