TRPGをやってみたいけど近くに出来そうな環境がない

初心者スレその3

345 :NPCさん:04/01/27 18:18 ID:???
TRPGをやってみたいのですが、周囲に近くに出来そうな環境がありません。
サークルなんかの情報もサッパなんで諦めるしかありませんか?


346 :1行 (*゚д゚)屋 ◆0gu00CLONE :04/01/27 18:24 ID:???
質問があるときはageてみようね1行 (*゚д゚)屋#e5%\DWjヲ


347 :忍者ハッタリくん ◆NINJAzuNuI :04/01/27 18:27 ID:???
>>345
最近はオンラインセッションという便利なものもゴザるですよー。
あと、大まかな居住地域(関西ですとか愛知ですとか)のサークルスレを覗いてごらんになるとか。


348 :raopu ◆raopuYMrCo :04/01/27 18:33 ID:???
コンベンションとかもあるけど、
知り合いを作る方がさきかなぁ。
オンセはチャットに忌避感が無くて、
時間が長引いてもよければナイスですよ。


349 :NPCさん:04/01/27 18:39 ID:???
とりあえず、ここを基点に調べてみるといいかも。

http://www.trpg.net/


あとは、一応いくつかの手段を簡単に紹介・

1、友達を誘ってやってみる。
この場合はまずが自分がGMをするのが普通。

2、地元でやっているコンベンションを探す
とりあえず、ググルで「コンベンション (自分の住んでいる県名)」といれれば、いくつかでてくるはず。
あと、地元のイエサブなどのゲームショップにチラシたポスターがおいてあることが多い。

3、地元のサークルを探す
この板で「サークル」といれて検索すれば地域スレがでてくる。ググるのもいいかも
まあ、2ちゃんだからネガティブな意見も多いけど・・・
地元のコンベンション情報もこれらのスレで扱われることも多い。


4、オンラインセッション
チャットで行うTRPG。
「オンラインセション」「TRPG」でぐぐるとサイトがいくつもでてきます。



1と4以外の手段は、住んでいる地域によって難易度はかわるかも。
まあ、まずは一番上で紹介したアドレスのサイトを調べてみるといいと思う。


350 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :04/01/27 18:42 ID:???
学生なら文科系の部活が実は卓ゲーサークルだったって事もあるんでそれっ
ぽいトコ覗いてみるって手段も。


351 :NPCさん:04/01/27 19:08 ID:???
ここなんかも参考になるかも
http://www.50mb.com/~trpg/


352 :NPCさん:04/01/27 21:14 ID:???
thx

TOPに戻る

inserted by FC2 system