鳥取ってなんですか

初心者スレその3

892 :NPCさん:04/06/09 22:39 ID:???
鳥取って何?


893 :NPCさん:04/06/09 22:52 ID:???
SWベーシックの舞台。


894 :NPCさん:04/06/09 23:00 ID:???
「自分の住んでいる地域、もしくは自分の所属するサークル」
つまるところ自分の周囲、ってことだ。
語源は良く分からんが。


895 :ナニ:04/06/09 23:02 ID:???
>>892
より正確に言うならば「自分の体験を全国的な現象として語る事」ですなー。


896 :1行 (*゚д゚)屋 ◆0gu00CLONE :04/06/09 23:06 ID:???
確か物凄い偏った意見の奴がいて、どこのサークルだと聞いたら鳥取だったんだよ1行 (*゚д゚)屋 #e5%\DWjヲ


897 :ナニ:04/06/09 23:09 ID:???
FEAR社製品は都会だけ。それ以外はD&Dなのだ!って感じだったけ?


898 :NPCさん:04/06/10 00:04 ID:???
>892
ぜひご利用ください。

卓上ゲーム板用語辞典
ttp://park2.wakwak.com/~josui-net/dic/


899 :ダガー+ヴァジュラ使い:04/06/10 00:34 ID:a3hy2eu+
ちなみに「FEARゲームの遊び方がわかりません」スレ見ても
鳥取の語源らしき遣り取りはなかったんだよね、とまた定番のフォロー。


900 :NPCさん:04/06/10 01:22 ID:???
>>893
ワロタ


921 :苗字@会社:04/06/15 19:49 ID:???
>>892
 また、一般的には「一般化」とか云うぞ(木亥火暴)
 普遍化とか(核爆)
 まぁ、国語辞書くらい引いたり、オンライン辞書で
調らべれや。
(ある意味で辞書自体がコミュニケーションのためとは
 言え「強制一般化の最たるモノ」だが…………)

TOPに戻る

inserted by FC2 system