最初は見学から始めたい

初心者スレその3

903 :NPCさん:04/06/15 01:11 ID:LIXB4jvT
TRPGにおぼろげな興味を持って12年、未経験のまま三十路に突入した女です。
初心者OKのコンベンションに参加してみようかと思うのですが、
この年齢のド素人が行くのは迷惑かなあ、と考えてしまいます。
TRPGの世界におもいきりのめりこめるかどうか分からないですし、
あえて乱暴に言うなら物見遊山という気分なのです。
もちろん参加中は楽しく、マナー良く行動したいと思っています。
こんな軽い気持ちの参加者は迷惑ですか?


904 :NPCさん:04/06/15 01:14 ID:???
全く何の問題もなし。


905 :ナニ:04/06/15 01:37 ID:???
>>903
不安だったらこの板でもたまにやってるけどオンラインセッションの見学みたいなのしたらいいんじゃないですかね?


906 :903:04/06/15 01:41 ID:???
>>904-905
レスありがとうございます。
オンラインセッションなんていうのもあるんですね。
是非ROMってみたいです。
ちょっと勇気が出ました。
折を見て一度参加してみます。


907 :ナニ:04/06/15 01:47 ID:???
>>906
うん、30過ぎても普通に遊べる趣味だと思うから後は自分とあう仲間を見つけるだけですね。

◇オンラインセッション・メン簿スレ2◇
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1035138443
ここで良くオンラインセッションの募集しているのでちょくちょく見てみるといいかもしれないです。
で、一応なんですけど、TRPGってのはあそぶゲムやその時のメンツによって遊び方が大きく違ってくるのですぐに見切りつけたりしないでほしいですよ。
がんばですヽ(´▽`)ノ


908 :NPCさん:04/06/15 08:42 ID:???
>>903
実際コンベンション行くなら、自分の住んでる地域のコンベンションスレで
初心者でも安心できそうなとこを聞くといいかも。
あと、その時は女性って言わない方がいいかもね


909 :NPCさん:04/06/15 17:09 ID:???
女性と知ると態度が(いい意味で)優しくなる人もいる。
下心が透けてくる人もいる。諸刃の剣だぁさ。

自分が初心者であることは言っといたほうがいいかもしれんな。
まあそれで必ずしも初心者向けにマスタリングされるとは限らないわけだが。


910 :NPCさん:04/06/15 17:22 ID:???
キモいストーカーまがいのヲタ男を避ける為の秘策がある。
・ビン底メガネ
・三つ編み
・夏でもロングスカート
・カタい内容の本を読む(フリをする)

たったこれだけでトラブルの60%を回避することが出来る。


911 :NPCさん:04/06/15 17:24 ID:???
>>910
それは俺のツボなんだが。


912 :NPCさん:04/06/15 17:24 ID:???
>903

あなたの環境がどうゆう状況で、どこに住んでるかは知らないが
もし、関東近辺であるならば”女性オンリーコンベンション”を利用してはいかがだろうか?
どうしても、TRPG人口の比率は男が多いのが実状である為、
あなたも初めての世界で、異性と遊ぶのには身構えてしまうでしょう。
そうゆう女性の方の為に”女性オンリーコンベンション”は存在します。
フリーコンベンションは、スタッフや周りの人間によって変ってくると思いますので
参考にしてみてください。


913 :NPCさん:04/06/15 17:47 ID:???
あ〜〜〜、何というか女性オンリーコンは非常にキモいので止めた方が良い。
すっげぇ精神病んでるとしか思えない連中のたまり場になってるから。
女子校の惨状を5倍くらいに濃縮した感じ。


914 :NPCさん:04/06/15 17:50 ID:???
つまりパンツ見えまくりのシモネタ氾濫しまくりのゴミとか落ちまくりか。


915 :NPCさん:04/06/15 17:51 ID:???
>913

どうやら、キミは女目当てにコンべ行ってるな?


916 :NPCさん:04/06/15 17:52 ID:???
当然派閥があって、妙な権力構造が出来上がってたりとか、
社会の非常識がその中では常識扱いになってたりとか。


917 :NPCさん:04/06/15 17:53 ID:???
同人誌即売会で妹の友人のサークル(当然俺以外全員女性)で
エヴァの渚カオルメイン本の売り子した事のある俺はきっとへっちゃら。


918 :NPCさん:04/06/15 18:07 ID:???
あんまり初心者を、怖がらせるような発言は控えろよ
お前等みたいな奴がいるから、新しい奴が入ってこないんだよ!

TOPに戻る

inserted by FC2 system