実演乙って何ですか

初心者スレその5

664 :NPCさん:04/11/16 20:53:42 ID:???
流れをぶった切るが・・・

実演乙って何ですか?自演乙の卓ゲー板版?
よく、いくつかのレスと自身のレスにアンカーつけて「実演乙」とか書いてあるんだけど。


666 :NPCさん:04/11/16 20:56:03 ID:???
>>664
ここで聞け。
オレも知りたい。

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1062561998/l50


667 :鯖右衛門:04/11/16 21:00:36 ID:???
もともとは困ったちゃんスレで空気読めずに困ったちゃん化してる奴にむけて使う言葉だったと思うよー。


668 :NPCさん:04/11/16 21:01:26 ID:???
>>664
>>666
元々は困ったちゃんスレ用語。

たまに困ったちゃんの報告に対し、そのケースが困ったちゃんに当たるか否かで激論が繰り広げられる。
すると中には感情的になる余り、相手の人格攻撃に出たり到底ありえない仮定を言い出したりする。
そんな時に荒れた空気に水を差すためにいつの頃から
「ここは『困ったちゃんを報告するスレッド』で『困ったちゃんを実演するスレッド』ではないですよ」とレスがつき始め
それが更に皮肉の形で「困ったちゃんの実演乙!」→「実演乙!」となった。
それが持ち出され、関係ないスレでもわざとやっているとしか思えないような馬鹿馬鹿しい文句に
『それは本気で言っているのか?』や『クマー』のような感覚で「実演乙!」と答えるようになったんだと。


669 :NPCさん:04/11/16 21:06:41 ID:???
というか、大本は他の板の厨房スレとかだよね


670 :NPCさん:04/11/16 21:13:03 ID:???
そりゃ知らんかった。
漏れはてっきり空気読めない荒らしが自分でやってるものだとばかり思ってた。


671 :NPCさん:04/11/16 21:47:21 ID:???
自分のレスにもアンカー付けてんのは、釣られる自分も困ったちゃんであることから。


672 :NPCさん:04/11/17 11:26:56 ID:???
なるほど。解説サンクス。

TOPに戻る

inserted by FC2 system