ボードゲームみたいなTRPG、もしくはTRPGみたいなボードゲーム

初心者スレその5

821 :NPCさん:04/12/18 14:05:50 ID:ZULvQl4T
Roleが必要で各自に勝利条件がある、みたいなものをやってみたいのですが。
ボドゲみたいなTRPG、もしくはTRPGみたいなボドゲってありますか?


822 :ナニ:04/12/18 14:11:21 ID:???
>>821
Roleが必要かどうかは分かんないけど、タリスマンとかTRPGっぽいらすぃyo?
同じような系統のゲムもいくつかでてるみたいだしネ!


823 :NPCさん:04/12/18 14:22:39 ID:???
>>821
最近出た「TRPGみたいなボドゲ」としては「ルーンバウンド」があるよ。


824 :NPCさん:04/12/18 17:24:27 ID:???
>>821
クニツィアの指輪物語なんてどーですかね。
協力して世界を旅しつつ、イベントを切り抜けてゴールを目指すという感じなんで、
TRPGに近い雰囲気はあると思います。


825 :NPCさん:04/12/18 19:58:28 ID:???
>>821
RPGamerっつう雑誌を出してる「国際通信社」がボードゲーム的要素をメインにした「BRPGシリーズ」というのを開発中だ。
詳しい事は最新号を買って読んでくれ。


826 :825:04/12/18 23:18:56 ID:???
>>822-825
ありがとうございます。その辺調べてみます。


827 :821:04/12/18 23:20:07 ID:???
ミスッタ・・・ orz


828 :NPCさん:04/12/19 09:41:17 ID:???
本当に825=821だったらキッツイ自演だな!

#レス番をハンドルにする時、レス先と取り違えるのは私もやったことがあります(苦笑)


829 :アマいもん:04/12/19 11:40:59 ID:???
>>825
BRPGシリーズってFEARも参加しないかニャー。
第1弾:トレイダース!、第2弾:ドラゴンアームズ、とか言って。

TOPに戻る

inserted by FC2 system