フシアナトラップってなんですか

卓上ゲーム板総合質問スレその6

603 :NPCさん:2005/04/08(金) 15:25:01 ID:???
フシアナトラップってなんですか?


604 :NPCさん:2005/04/08(金) 15:39:03 ID:???
fussianasanとメール欄か名前欄に書くとわかるよ。


605 :NPCさん:2005/04/08(金) 15:41:55 ID:???



606 :NPCさん:2005/04/08(金) 15:49:12 ID:???
>603

ノシttp://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4#i35


607 :NPCさん:2005/04/08(金) 15:51:04 ID:???
それでも駄目だったら、自分のメールアドレスをメール欄に打ち込むといいよ。


608 :p2092-ipbf612osakakita.osaka.ocn.ne.jp:2005/04/08(金) 15:52:56 ID:???
>>603
名前欄(メール欄での可能だったかな?)に

fusianasan

と書くと 俺のように名前欄にIPホストが表示される。
IPホストは住所のようなもので、技術のある悪意ある人はそれを知ることで悪いこともできる。
そこで、2ちゃん初心者に「名前欄にfusianasanといれるといいことがあります」のようにウソをつくことで、IP情報を手に入れようとするのがフシアナトラップ。

もっとも、これでみられるIP情報はIPアドレスそのものじゃないし、知られたからといっていきなりどうこういうこともない。
それを過度に「fusianasanといれるとあなたの人生は悪人にくいつくされて終わる」のようにサイバーパニックを引き起こそうというイタズラもある。これもまたトラップ。
実際には、メールアドレスを晒す方が危険、
迷惑メールやスパムで誰でも安易に技術なくても、その相手に迷惑をかけられるから。


611 :NPCさん:2005/04/08(金) 16:05:19 ID:???
>606.608
わかりましたありがとうございます。

TOPに戻る

inserted by FC2 system