TRPGは家でプレイできないの

卓上ゲーム板総合質問スレその7

376 :NPCさん:2005/05/20(金) 17:32:19 ID:???
TRPGの場所で悩んでる人がよくいますがそんなにスペースを使うものなんですか?
テーブルゲームなら家で十分できると思うのですが。


377 :NPCさん:2005/05/20(金) 17:33:24 ID:???
遊ぶこと自体を嫌がる親が多いのさ


378 :NPCさん:2005/05/20(金) 17:35:37 ID:???
つまりスペースの問題ではなく家庭的な事情が問題なのですか?
それなら安心してはじめられそうです。ありがとうございました。


379 :NPCさん:2005/05/20(金) 17:35:48 ID:???
>>376
単純な「スペース」だけの問題ではなく騒音なども関わってくるからだろ?


380 :NPCさん:2005/05/20(金) 17:36:08 ID:???
音声がやたら出るから、近所迷惑になるしな。特にアパートとかだと。
自覚しなけりゃ困ったちゃんへの第一歩を踏み出してしまう。


381 :NPCさん:2005/05/20(金) 17:47:05 ID:???
数人で部屋にこもってボソボソ殺すだなんだ言ってりゃ通報されてもおかしくないな。


382 :NPCさん:2005/05/20(金) 17:51:32 ID:???
TRPGは、ボードゲームやTCGに比べると無駄にテーブルを占拠するからな。
コタツ板程度では場所がたりない罠。


383 :NPCさん:2005/05/20(金) 17:55:58 ID:???
一軒家なので騒音のほうは問題なさそうです。明日辺り買ってきます。ありがとうございました。


384 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2005/05/20(金) 17:59:29 ID:a+h5FZyg
コタツだと4人くらいしか座れないしねぇ。食卓くらいの大きさは欲しい。


385 :NPCさん:2005/05/20(金) 18:27:09 ID:???
まあ一軒家でも、
(一同爆笑)
とかの状況で近所迷惑になるこたぁあるけどな。
近所でなくとも、家中の者にも。


386 :NPCさん:2005/05/20(金) 19:40:48 ID:???
悪かったな! こたつでTRPG4人で囲んでやってたさ!
なにか文句あるのか、オラァ!!



392 :NPCさん:2005/05/22(日) 02:19:12 ID:???
PL達はコタツだがGMだけはちゃぶ台でマスタースクリーンを立てる迫害のされよう


395 :NPCさん:2005/05/22(日) 13:35:00 ID:???
コタツセッションの時、マスタースクリーンはどうやって使いますか?場所が足りなくなり困ってます


396 :NPCさん:2005/05/22(日) 13:38:53 ID:???
使わない。


397 :NPCさん:2005/05/22(日) 14:03:09 ID:???
使えない場所なら使わないというのは正論だな。


398 :NPCさん:2005/05/22(日) 14:10:46 ID:???
マスタースクリーンがないとセッションできないようなゲームなのかどうかによるな。
クローズダイスしたいだけなら、100円ショップで手ごろな大きさの箱(もしくはトレイ)でも買ってその中で振るというのもアリだ。


399 :NPCさん:2005/05/22(日) 14:27:48 ID:???
シナリオマップとかチャートとかランダム表とか隠したい.


400 :NPCさん:2005/05/22(日) 14:29:55 ID:???
足元においとけ。


401 :NPCさん:2005/05/22(日) 23:56:03 ID:???
2つ折りにできる、上部に金属製の挟む部分がついたやつ(正式名称がわからん)を愛用。
テーブルから下ろしても挟んだシナリオは落ちないので、卓を広く使える。
必要なときには立てて置き、マスタースクリーン代わりとする。

TOPに戻る

inserted by FC2 system