地元のサークルを探したい

卓上ゲーム板総合質問スレその8

282 :NPCさん:2005/07/14(木) 18:45:53 ID:???
失礼します。
人数集まってセッションをしたいのですがプレイしている
サークルの情報などはどのようにして入手したらよいのでしょうか?
初対面の人が相手でも全然かまわないんです。
TRPGで遊びたいんです orz


283 :NPCさん:2005/07/14(木) 18:48:41 ID:???
http://www.arclight.co.jp/r_r/ のサークル・コンベンション情報とかどうだ?


284 :NPCさん:2005/07/14(木) 18:48:49 ID:???
なんのゲームがやりたいの?

あとどの辺に住んでるか、県(できれば市まで)教えてくれると答えやすい。


285 :NPCさん:2005/07/14(木) 18:51:35 ID:???
>>282

TRPG.NETでメンバー募集やサークル、コンベンション情報の告知を行ってる。
ttp://www.trpg.net/

R&Rにもサークル、コンベンション情報がある。
ttp://www.arclight.co.jp/r_r/c-c.html

他のTRPG系の雑誌にもサークルやコンベンション情報が載っていることがある。
やりたいシステムを具体的に挙げればもっと具体的なアドバイスが出るだろう。

後は、この板をコンベンション、サークルで検索をかければ幾つかスレが見つかるはず。
中にはアレなものもあるが、まあ取っかかりなり反面教師くらいにはなるだろう。


286 :NPCさん:2005/07/14(木) 18:54:28 ID:???
ちなみに、この板で名指しされてるサークルは危ないと覚悟しておけ。
居心地のいいサークルの名前なんて出さないもんだからな。


287 :NPCさん:2005/07/14(木) 18:56:18 ID:???
ありがとうございます。
自分はさいたま在住でソードワールド、アリアンロッド、D&D(これは
まだ未体験でルルブも持ってないのですがかなりやりたい)あたりをプレイしたいと
思ってます。
ひとまず皆様が挙げてくださったサイトまわってみます。


288 :NPCさん:2005/07/14(木) 18:59:49 ID:???
>D&Dやりたい
さいたま在住ならこの辺もいけるかな?
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/event/


293 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2005/07/14(木) 20:40:09 ID:5/usmBp/
>282
とりあえず「自分が住んでいる(あるいはTRPGの為だけに定期的に通える)地域」
と「TRPG(あるいはRPG)」でググればサイト持ってるサークルは結構ひっかかる
よん。それなりに足を伸ばしても良いってんなら地域を広げれば見つかると思う。


295 :NPCさん:2005/07/14(木) 22:25:03 ID:???
>>293
ありがとうございます。

TOPに戻る

inserted by FC2 system