GURPSのような色々設定できるTRPG(2005年版)

卓上ゲーム板総合質問スレその8

340 :NPCさん:2005/07/18(月) 06:52:59 ID:5fdFs1PN
学生時代TRPGやってまして、数年ぶりに復帰しようと思っているのですが
最近のTRPGでおすすめなものを教えてください。
現役の時はGURPSのような色々設定できるのが好きでした。


341 :NPCさん:2005/07/18(月) 06:57:22 ID:???
もう少し好みなどを詳しく。

とりあえずGURPSの新版がもうすぐ出る。


342 :NPCさん:2005/07/18(月) 06:58:00 ID:???
>340
今でもGURPSはあるのでそれでいいかも。
Role&Rollという雑誌でサポートもある。


343 :NPCさん:2005/07/18(月) 07:07:15 ID:???
>>341
洋書には触れたことないです。
どっちかというと派手なものより地味っぽいのが好きです。
あと、お尻よりおっぱいが好きです。

>>343
地元のコンベンションなんかではGURPSの卓がなかったですな。まあ地方なんですけど。
今度その雑誌見てみます。


ところで、退魔戦記ってまだ現役でやってる人はいますか?


344 :NPCさん:2005/07/18(月) 07:19:14 ID:???
>>343
>洋書には触れたことないです
いや、出るのは日本語版。



345 :NPCさん:2005/07/18(月) 09:49:17 ID:???
退魔戦記はリニューアルされたから、やっている人間もいくらかいるんじゃない?


346 :NPCさん:2005/07/18(月) 13:32:04 ID:???
>343
くそっ、至高の尻ゲーたるルリルラを薦めようかと思ったけどダメか。
おっぱいゲーに詳しい人頼む。


347 :NPCさん:2005/07/18(月) 13:35:47 ID:???
おっぱいと言えば井上、井上と言えばおっぱい。
しかし井上ゲーはどっちかというと派手な気がするし、
「色々設定できる」という条件にも当てはまらんかなあ。


348 :NPCさん:2005/07/18(月) 13:40:06 ID:???
今はそういう地味っぽいおっぱいは流行らないんだよ
だから簡単に入手できるもので、となると難しい
ましてやロボットだろ?


349 :NPCさん:2005/07/18(月) 13:41:57 ID:???
井上おっぱいで色々設定できるというとビーストバインドNT?
地味っぽいというかむしろ派手な部類だから駄目か。


350 :NPCさん:2005/07/18(月) 13:45:32 ID:???
ぶっちゃけ、ガープスなみに戦闘や冒険とかとも関係ないような日常レベルのところまでいろいろ設定できるゲームは、もはやガープスしかないけどな。


351 :NPCさん:2005/07/18(月) 13:49:13 ID:???
ああでも、今度出るガープス・ユエルはわりとおっぱいかもしれん。
リプの表紙からしてコレだし。
ttp://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200411000270


352 :NPCさん:2005/07/19(火) 08:17:29 ID:???
なんかパッとしない表紙だね


353 :NPCさん:2005/07/19(火) 13:43:41 ID:???
もっとおぱーいを前面に押し立ててさらに股座を、こう、ぐぐぐいっt

TOPに戻る

inserted by FC2 system