毎回参加できるわけではないけどサークルに参加できるの

卓上ゲーム板総合質問スレその9

237 :NPCさん:2005/11/19(土) 14:44:47 ID:???
コンベンションにも参加したことがない者です。
初心者OKと書いてあるコンベンションが地元ではないのでサークル参加に興味があるのですが
これはセッションがあるごとに毎回出るべきものなのでしょうか。


238 :NPCさん:2005/11/19(土) 14:46:58 ID:???
人間、誰だって遊びよりも優先すべき事柄の一つや二つかならずあるものだ。そういうことさ。


239 :NPCさん:2005/11/19(土) 15:12:53 ID:???
あらかじめ連絡しとけば問題なかろ。
キャンペーンに参加しといて、ほとんど出席
出来ないってのは、困りものだがな。


240 :NPCさん:2005/11/19(土) 18:22:31 ID:???
>>237
サークルによるでしょう。
メンバーがほぼ固定で、続き物ばかりやっているサークルも、
ほとんどが単発で、当日まで参加者も判らないサークルもあります。
サークルの掲示板やチラシを見たり、代表者にメールで問い合わせてみるのが良いのでは?


241 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2005/11/20(日) 00:34:25 ID:HpBVhs5Y
まぁサークルの規模とセッションの頻度によるわな。たぶんだけど、人数が少なく
頻度が高いトコほどキャンペーン傾向が高く、人数多めで頻度少な目なトコは単発
傾向にあるだろうし。あと仕事やら付き合いで参加が不確定だって事をGMにあらか
じめ伝えておけば多少は便宜図ってくれるでしょ。


242 :NPCさん:2005/11/22(火) 10:57:38 ID:???
>237
少なくとも初回参加時に「いつといつは都合が悪いので参加できません」と言っておけば
「なにー! これないなら許さん!」と逆切れするような人は、殆どいないので平気です。

強いて言えば「これは続き物ですか? 単発物ですか? 続きだと次回以降出席できるか不明なのですが」と
聞いておくのが手堅いでしょう。

TOPに戻る

inserted by FC2 system