TRPGサークルの見つけ方

卓上ゲーム板総合質問スレその10

62 :NPCさん:2006/03/06(月) 23:31:09 ID:???
十数年ぶりに再び始めようかと思っている者です。
しかし周囲にTRPGをやっている人がおらず、
どうすればサークルなどに参加できるのか悩んでいます。
教えてもらえないでしょうか?

ちなみにかつて遊んだTRPGは
D&D, AD&D, 真女神転生、ウィザードリィ、ゴーストハンター
ソードワールドなどです。


63 :NPCさん:2006/03/06(月) 23:32:37 ID:???
「県名 TRPG サークル」でぐぐってみれ。


64 :NPCさん:2006/03/06(月) 23:49:04 ID:???
Role&Rollなんかのサークル募集欄を読んでみるのもよいかと。
あと、イエサブのような店に行ったりコンベに行ったりして同好の士と仲良くなれれば、
サークルに誘ってもらえたり、それなりの情報が手に入ったりする。


65 :NPCさん:2006/03/07(火) 02:03:43 ID:???
>>63>>64
いろいろ調べてみたところ
わたしの生活圏にもいくつかTRPGサークルがありコンベが開かれてるようです。
まずはそこにいってみます。



66 :NPCさん:2006/03/07(火) 08:19:44 ID:???
ネット環境があるならオンセという手もあるけど、オフで遊べる環境があるならそれが一番やね

TOPに戻る

inserted by FC2 system