PTってなんですか(18禁)

卓上ゲーム板総合質問スレその10

382 :NPCさん:2006/04/15(土) 21:40:54 ID:???
すいません、質問です。理不尽スレから誘導されてきました。
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1125994617/

PTって何の略でしょう。たぶんシステム名だと思うんですが。


383 :NPCさん:2006/04/15(土) 21:47:18 ID:???
>>382
PTRPGでググろう。
ただし18禁なので注意。


384 :NPCさん:2006/04/15(土) 21:51:54 ID:???
ちなみにこの板にもスレがあるぞ


385 :382:2006/04/15(土) 22:37:19 ID:???
多謝。PTでググれば良かったんですね。
てっきりなんかの略だとおもってググってませんでした。
(パーソナルトルーパー?スパロボ?とか思ってたからなー)


386 :NPCさん:2006/04/16(日) 03:53:06 ID:???
PT=プリティトルーパーの略。
ぶっちゃけてしまえば「エロゲー風魔女っ娘TRPG」……らしい。
戦闘でダメージ受けたり負けたりすると陵辱の嵐……らしい。

さすがにやった事無いのでこれ以上はわからん。
すまん。


387 :1行(*゚д゚)屋 ◆0gu00CLONE :2006/04/16(日) 10:19:43 ID:???
引き続き、初心者からのエロイ質問をお待ちしております。1行(*゚д゚)屋#e5%\DWjヲ


388 :NPCさん:2006/04/16(日) 11:03:38 ID:???
PTといえば

P.T.! P.T.!
Good for you
Good for me
Mmm good

Up in the morning to the rising sun
Gotta run all day.till the running's done
Ho Chi Minh is a son of a bitch
Got the blueballs, crabs and seven-year itch

I love working for Uncle Sam
Let me know just who I am
1,2,3,4, United States Marine Corps!
1,2,3,4, I love the Marine Corps!



389 :NPCさん:2006/04/16(日) 11:07:23 ID:???
>>386
魔法少女よりはメタルヒーローとかMS少女とかの方のビジュアルイメージと思われ

戦闘(一応おまけの通常判定も)は判定カードを山から引いて行い、キャラクラスと行った行動(攻撃、防御など)の欄を参照して
「何点の攻撃成功」とか「ダメージ札を何枚引く」とかの結果に応じて処理を行う。
キャラクラスと行動によって山札を引く順番が厳密に決まっているため、BP(HPのような物、このゲーム唯一のPCリソース)を消費して山札を見、
しっかりと行動順を考える事が勝利に繋がるガチで超硬派な戦術ゲーム。

ルールの概要としてはこんな感じだな


390 :382:2006/04/16(日) 11:14:56 ID:???
>>389さんの説明を聞くと、まともなゲームに思えるんですが。
騙されてる?騙されてる?


391 :NPCさん:2006/04/16(日) 11:17:48 ID:???
Private teacherの略です
ふふ お馬鹿さんね・・・


392 :NPCさん:2006/04/16(日) 12:12:45 ID:???
>>390
自分でググってサイト見てこい、カス。


393 :聖マルク:2006/04/16(日) 12:19:52 ID:???
>390
まともなゲームだぞ。1から作った同人システムとしてはかなり質が高いほうじゃないかな。
ただそれはシステム面の話で、題材とかフレーバーとかは全体的にアレだが。


394 :NPCさん:2006/04/16(日) 12:20:29 ID:???
18禁でなければリンク張るんだがな。
>>382はウザがられる前に自分で検索した方が良いぞ。


395 :382:2006/04/16(日) 14:45:54 ID:???
>>394
一応見てきたよ。その上で>389の発言をネタにしてたんだが。
すまんね。もっとネタとわかるような書き方にしとけばよかった。

あ、最初わかってなかったのは本当だよ。フリじゃない。
何の前提もなしにいきなり話に出てきたからなにかな、と思ったのさ。
まさか18禁だなんて思わないもの。

TOPに戻る

inserted by FC2 system