未経験ですけどオンラインセッションサイトはどうやって探せばいいですか

卓上ゲーム板総合質問スレその12

117 :NPCさん:2006/10/22(日) 22:41:32 ID:???
TRPG未経験、ルールブック(ソードワールド)はこれから読む って状態なのですが
そういう人間でも参加しやすい・歓迎なオンラインセッションをやってるサイトなんてのを教えて頂けますでしょうか

ソードワールドスレとオンラインセッションスレでたらい回しにされて来ました(´・ω・)


118 :NPCさん:2006/10/22(日) 22:48:32 ID:???
>117
TRPG未経験でいきなりオンセは厳しいんじゃないかな
特に、そのルールブックが完全版じゃないとしたらなおさら。

ゲーム的にはオススメしないがAの魔法陣なら未経験かつサプリがそろって無くても何とかなるとは思う。


119 :NPCさん:2006/10/22(日) 22:50:27 ID:???
あれはTRPG未経験の人間に勧められるゲームなのか?


120 :NPCさん:2006/10/22(日) 22:52:32 ID:???
アホスレにまわしたいだけだろ。
クズが。


121 :NPCさん:2006/10/22(日) 23:04:08 ID:???
この板の住人はあんまりオンセサイトに詳しい人がいなさそうだからねぇ。
オンセサイトじゃないけど、したらばのSW板でも。

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/26335/


122 :NPCさん:2006/10/22(日) 23:05:06 ID:???
>>117
おそらくココのオンセスレが一番無難

ソードワールドがやりたいなら、待つかググるかしかないが
TRPGがしたいっつーなら、卓のGMに聞いてみるよろし
ただ正直な話、SWは皆やり飽きたり古かったりで、卓が立つ見込みは薄いと思う
なんかオンセスレの801が初心者向け卓のGMやる気みたいだから、
ルルブの安いアルシャードガイアかアリアンロッドで希望出してみれば?

Aマホはやめとけ


123 :NPCさん:2006/10/22(日) 23:08:04 ID:???
オンセスレでSWのキャンペーンをやってるみたいだけど、途中参加は難しいかもね。


124 :NPCさん:2006/10/22(日) 23:10:13 ID:???
>>122
オンセスレで誘導されたとか言ってるけど?


125 :NPCさん:2006/10/22(日) 23:17:31 ID:???
>>124
そりゃあオンセスレはオンセの募集をするところだから、オンセサイトを教えてくれとなるとスレ違いだからね。
その上で、オンセスレでSWの募集がかかるのを待つか、募集がかかりやすくてルルブの値段が安いアルシャードガイアか
アリアンロッドを購入して参加してみるのがいいんじゃないかと>>122は言ってるんじゃないかな。


126 :(゜∀゜):2006/10/22(日) 23:29:33 ID:???
俺様もオンセで参加しているトコあったけど、
今は募集してないしなあ。


127 :NPCさん:2006/10/23(月) 00:52:26 ID:???
>>125
代弁多謝


128 :イトーマサ死 ◆oARixvtIFA :2006/10/23(月) 00:53:09 ID:uHYsMnY4
ってかこの板も2chの中じゃあお行儀の良い方なんて言われてはいるが、所詮は
2chなんで良いサイトやらサークルについてはあんまり大っぴらに語られないやね。
特にオンセサークルなんて何処でどう言うのが引き金になって荒らされるか
分からんから、なおさら語られにくいと思うで。


129 :NPCさん:2006/10/23(月) 08:25:14 ID:???
まぁ、やりたいシステム オンセとかでぐぐって見るのが良いんじゃない?
俺もTRPG初体験はオンセだったけど、そうやって探したし

TOPに戻る

inserted by FC2 system