TRPGのためにプリンタを買うのってどうなんでしょうかね

卓上ゲーム板総合質問スレその12

395 :NPCさん:2006/11/25(土) 12:30:10 ID:???
質問ですが
TRPGのためにプリンタを買うのってどうなんでしょうかね
あったら何かと便利だとは思うのですが、運用のコストパフォーマンスとか
どのプリンタを選べばいいのかとか
そもそもそれほど必要なのかとか考えると買うにいたれない。


396 :NPCさん:2006/11/25(土) 12:33:20 ID:???
>>395
量を刷らないならこういうサービスがあるぞ。

ネットプリント
ttp://www.printing.ne.jp/index.html

まあ、遊ぶシステムや頻度にもよりけりだと思うね。
安いモノクロ/カラーでも写真画質ではない、インクジェットなら1万前後で手に入るが。


397 :NPCさん:2006/11/25(土) 12:38:03 ID:???
>>395
オンセじゃないならキャラシーとか印刷するのに持っといた方が楽だよ。
A4印刷できるやつならOKだからあんまり良いのはいらない。
数千円で買える。 カラーのキレイさとかはあんま重視しなくていいと思うよ。


398 :NPCさん:2006/11/25(土) 12:48:05 ID:???
amazonでも6000円切ってるんだな



400 :NPCさん:2006/11/25(土) 12:59:54 ID:???
プリンタは本体よりインク代が高くつくから気をつけろ
というかTRPG以外にも使えよ


401 :NPCさん:2006/11/25(土) 13:02:20 ID:???
おお、そうだな
エロ画像を印刷するとか
コンベに行くときの地図を印刷するときとかに使うよ


402 :NPCさん:2006/11/25(土) 13:17:05 ID:???
エロ画像を印刷して何に使うんだ?

いや、ナニに使うんだ?


403 :NPCさん:2006/11/25(土) 13:18:43 ID:???
年賀状にして友人へのイヤガラセとか。


404 :NPCさん:2006/11/25(土) 13:31:13 ID:???
>>403
そうか、もう直ぐ年賀状のシーズンだな。
今なら多分プリンター割引キャンペーンとかやってるよ。>>395さん。


405 :NPCさん:2006/11/25(土) 13:32:48 ID:???
年賀状なんて出す相手がいねぇ

最近ははがきサイズだけのプリンタとかも多いからどうだろう


406 :NPCさん:2006/11/25(土) 13:41:19 ID:???
>>405
俺も大学はいってから年賀状に縁がなくなったよ・・・


407 :NPCさん:2006/11/25(土) 14:12:14 ID:???
ふっるいプリンターが今だ現役。ちなみにbjF200.
キャラシーのプリントアウトならこれでも十分。
レックスマークとかは安いがインク高い。


408 :NPCさん:2006/11/25(土) 16:28:45 ID:???
維持の手間を考えると、キャラシーの印刷だけなら
プリンタのあるネカフェにでも行って印刷した方が良い気もするが


409 :NPCさん:2006/11/25(土) 16:30:29 ID:???
インクジェットは使わないでいるとノズルが詰まるからなあ。


410 :NPCさん:2006/11/25(土) 16:38:09 ID:???
キャラシーしか印刷しないならモノクロレーザーでいいだろ。


411 :NPCさん:2006/11/25(土) 16:43:01 ID:???
キャラシーしか印刷しないのにモノクロレーザー買うのはそれこそ無駄だろう。
毎日違うPC使うならともかく。


412 :NPCさん:2006/11/25(土) 16:46:01 ID:???
インクジェットよりはマシだと思うが、そもそもプリンタ買うこと自体が無駄だな。


413 :NPCさん:2006/11/25(土) 23:27:30 ID:???
>>409
詰まるほどの頻度ならば、
そのたびに執拗にヘッダクリーニングしたってそんなに手間じゃないよ。
と割り切って10年くらい前のインクジェットをいまだに使ってるよ。
インク1回しか換えてないよ。


414 :NPCさん:2006/11/26(日) 00:44:41 ID:???
PCのFAX機能使ってセブンイレブンで印刷できね?

TOPに戻る

inserted by FC2 system