キリの良い時間で一度セッションを中断し後日中断したところから 再開するというスタイルのオンラインセッションサイト(2006年版)

卓上ゲーム板総合質問スレその12

415 :NPCさん:2006/11/27(月) 00:41:21 ID:???
どこで聞いたら良いか分からないんで、ちょっとこちらで失礼します

オンラインセッションを開催してるサイトを探しています。
ただ、オンラインのセッションとなると長時間にわたることが多く、
それが深夜ともなると体力的にもきついものがあります。
24時などキリの良い時間で一度セッションを中断し、後日中断したところから
再開するというスタイルのサイトがあったら教えていただきたいのですが…


416 :NPCさん:2006/11/27(月) 00:50:28 ID:???
>>415
最近オンセのサイトについて質問する人がたまに来るけど、この板の住人はそういうサイトに
あまり縁が無いのか明確な答えは返ってこない。
で、この板のオンラインセッションの募集するスレを紹介するのがパターン。
というわけで、↓

◇オンラインセッション・メン簿スレ13◇
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1161953827/

あと、mixiをやってるならオンセのコミュニティもあるので覗いてみるといいんじゃないかと。

それから、質問するときはageたほうがいい。


417 :NPCさん:2006/11/27(月) 00:58:34 ID:???
>>415
サイトによってメインのゲームが違うからどのゲームで遊びたいか分からないと答えられないと思うよ。
あと、大体開催は土日が多いからその条件でやってるところは少ないんじゃないかな?
少なくとも俺は知らないなぁ。


418 :NPCさん:2006/11/27(月) 01:46:50 ID:???
>>415
卓ゲ板も一応は2ちゃんねるの一部であり、
ヘタに紹介するとあなた以外の荒らしまで入り込む危険があるため、
あまり紹介されるケースはない。

もし自分で調べるのを完全に放棄するというなら、
>>416の提示しているスレで、やりたいゲームの募集条件と
あなたの時間が合うかどうか、照らし合わせてみればいいんじゃないか?


419 :NPCさん:2006/11/27(月) 03:16:08 ID:???
漏れはオンでもオフでも結構遊んでるが、そんなちまちまと
オンセで中断してたら、モチベがモリモリと減っていくぞ?

後は、2ch上で下手にサイトを紹介すると>418の言うように
嵐が紛れ込んだり、どこかのスレで個人が叩かれたりする。
実際そうして、削除人の世話になってるケースも見かける。

だから多分、>415の望むような条件のオンセサイトはない。
あったとしてもそれを教える人は、多分出てこないと思う。

メン簿スレで望む条件やゲームをリクエストする方がいい。
その際、断られても泣かない事。元が無茶な条件なのだし。


420 :NPCさん:2006/11/27(月) 03:21:58 ID:???
>リクエストする方がいい

それ、叩かれるだけだから。前にそういうことがあった。


421 :NPCさん:2006/11/27(月) 03:26:20 ID:???
>420
その過去は知らなんだ、訂正して詫びる。
とすれば、自分でサイト作るか粘り強く検索、位か。


422 :NPCさん:2006/11/27(月) 23:37:05 ID:???
まだ、オンセサイトをうまく検索するコツでも聞いた方が返事が早いかもな。


423 :415:2006/11/28(火) 03:05:46 ID:???
なるほ
どもお騒がせしますた…

オンセはやっぱり貫徹が基本かあ…


424 :NPCさん:2006/11/28(火) 08:22:51 ID:???
俺の参加してるオンセサイトは一応1:00〜2:00頃で区切って数日に分けてやってるな。
だから、頑張って検索してログに書かれた開催日が数日に分かれてるところを探すといいと思う。
それか、掲示板やIRCでそのサイトの人たちに質問してみるとか


425 :NPCさん:2006/11/28(火) 09:27:43 ID:???
>>415
根気さえあればIRCやオンセサイトで自分の望むスタイルでGMしつつ、PLする時に提案するって手もあるけどね。
裏技としては、混ざった後に『××時まででお願いできますか?』とか言ってみたりするとか。

TOPに戻る

inserted by FC2 system