DT力ってなんですか

卓上ゲーム板総合質問スレその12

854 :仔山羊 ◆CoCBRP2pbE :2006/12/26(火) 17:58:16 ID:???
最近たまに見るけど、DT力ってなにー?


855 :NPCさん:2006/12/26(火) 18:08:45 ID:???
【DT】
DTとは、「データトランスフォーム」の意で、
劣悪な環境下でも人が生活できるように、
細胞そのものを強化(超細胞化)するものである。
この強化を「形質転換」と呼び、
DTはその転換を科学的に発生させる化学物質。


856 :NPCさん:2006/12/26(火) 18:16:40 ID:???
DTはデトロイトの略称。
有名なデスメタ漫画のデトロイトメタルシティに出てくる同名のバンドは、
正確にはDTMCと略すべきなのだが、作中のDMC信者は脳にデスメタルしか入ってないので、
そういったことにはまったく気づけない。
転じて、脳がいっぱいいっぱいで元気な人(お察しください)のパワーをDT力と呼び表すことになった。


857 :仔山羊 ◆CoCBRP2pbE :2006/12/26(火) 18:45:18 ID:???
うにゅぅ…聞いてもよくわかんない(´・ω・`)
とりあえず気にしないことにするですー。
回答ありがとー。


858 :NPCさん:2006/12/26(火) 19:01:26 ID:???
DT力=童貞力
超簡単に言えば、童貞っぽい妄想力

TOPに戻る

inserted by FC2 system