TRPGは頑張れば一人でも出来ますか

卓上ゲーム板総合質問スレその13

49 :NPCさん:2007/02/05(月) 21:56:26 ID:???
誰にもあわないから思ったのですがTRPGは頑張れば一人でも出来ますか?


50 :C.R.I.T. 宣言:2007/02/05(月) 21:59:35 ID:Jd/axpS1
できます。


51 :NPCさん:2007/02/05(月) 21:59:48 ID:???
分身の術を身に付ければ。


52 :NPCさん:2007/02/05(月) 22:38:35 ID:???
一応このスレではマジレスするべきだと思う。


53 :NPCさん:2007/02/05(月) 22:41:15 ID:???
そもそも質問はマジなの?


54 :NPCさん:2007/02/05(月) 23:02:47 ID:???
>誰にもあわない
くわしく


55 :NPCさん:2007/02/06(火) 01:26:23 ID:???
本来は複数人数でやるもんだが、ちょっと無茶すればできると思っていいんじゃね?
自分でGM、自分でPL。楽しいかどうか知らんし、CRPGの方が楽しそうだが。

まぁ、近くに人がいないので、オンラインで遊ぶという意味なら(近所には)一人でもできるが。


56 :NPCさん:2007/02/06(火) 01:31:08 ID:???
ソロプレイというものがあってだな


57 :NPCさん:2007/02/06(火) 09:52:54 ID:???
>>56
その先を続けてみろよ


58 :NPCさん:2007/02/06(火) 09:55:33 ID:???
やったことを今でも後悔している
素直にオンラインセッションに参加しておけばよかった


59 :NPCさん:2007/02/06(火) 10:57:22 ID:???
そこでゲームブックですよ


60 :NPCさん:2007/02/06(火) 18:19:55 ID:???
ルーンバウンドっていうボードゲームもソロプレイできるよ。
ストーリーがちゃんとあるから結構楽しい。

まとめ人注

最近はソロプレイ用シの商品もあります

ソードワールド2.0

迷宮キングダム

TOPに戻る

inserted by FC2 system