鳥取ってなんですか

卓上ゲーム板総合質問スレその13

232 :NPCさん:2007/03/06(火) 18:46:32 ID:???
「鳥取」ってなんですか?

あ、県名としての鳥取県の方ではなくて、この板で使われてる隠語の方の鳥取。
「身近にいるゲーム仲間」とかサークルの事を意味してるのはなんとなくわかるんだけど
語源とかそういうのが判らない。ぐぐっても出てこないし・・・・


233 :NPCさん:2007/03/06(火) 18:48:56 ID:???
>>232
▼卓上ゲーム板用語辞典 第3巻▼
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1149934843/
  ●まとめサイト :http://www16.atwiki.jp/takugedic/


234 :232:2007/03/06(火) 19:41:26 ID:???
>>233
はお?何言ってるんです。わからないのはみんな一緒でしょう。わかったふりしないでください。


235 :NPCさん:2007/03/06(火) 19:57:20 ID:???
これだから調べる事をしない馬鹿は……


236 :NPCさん:2007/03/06(火) 20:37:01 ID:???
>>234
そういうときは素直に礼を言うもんだ
ネタで返すのは失礼すぎるぞ


237 :NPCさん:2007/03/06(火) 20:38:36 ID:???
覚えたばかりのネタを使ってみたがる年頃なんだろう


238 :NPCさん:2007/03/06(火) 20:41:12 ID:???
まったく>>234はクズだね。


239 :NPCさん:2007/03/06(火) 21:04:32 ID:???
ふかくにも234に萌えた


240 :NPCさん:2007/03/06(火) 21:13:13 ID:???
>>236-238
ここだけ4分程の間に立て続けにレスが付いているのが不思議。


241 :NPCさん:2007/03/06(火) 21:14:45 ID:???
この世にはね、不思議な事など何も無いのだよ240君。


242 :NPCさん:2007/03/06(火) 21:15:04 ID:???
お前らには少しだけ愛が足りない


243 :NPCさん:2007/03/06(火) 21:51:46 ID:???
入れ食いってやつですか



251 :NPCさん:2007/03/07(水) 12:38:09 ID:???
鳥取については余りにも質問が多すぎなんで、
いっそテンプレに入れてアンカーだけで済むようにすればとか思う。
252 :NPCさん:2007/03/07(水) 18:55:18 ID:???
これだから調べもしない馬鹿はアドリブ能力が低すぎるw

【鳥取】
(板語)
(1)
自分の周りの常識のみで、全国のTRPG事情を語ろうとする人物、またはその行為。
「FEARゲームの遊び方がわかりません」という単発スレッドを立てて批判され、
「はお? 何言ってるんです。わからないのはみんな一緒でしょう。わかったふりしないでください」
「大体、東京ではFEARゲームはふつうにあそばふぇてるみたいですが、地方ではどこでもD&Dしかないんですから」
などと発言して失笑を買った人物が、後に鳥取在住と判明した故事に由来する。



253 :NPCさん:2007/03/07(水) 21:45:09 ID:???
>252


>251
同感。
まるっとテンプレに帰ってれば、しょーもないネタ返しでふいんき(ry がすさむ事もなかろう。


254 :NPCさん:2007/03/07(水) 21:50:01 ID:???
そういうやつはテンプレも読まないもんだぞ大抵。

まぁ、10人に1人くらいは読んでくれて
4人に1人くらいはテンプレ嫁で解決するか。


255 :NPCさん:2007/03/08(木) 00:21:27 ID:???
4人に3人もテンプレ嫁で解決しないのかよ


256 :NPCさん:2007/03/08(木) 22:29:58 ID:???
>>252
2典のやつだね。それだと用例的に古い。
でも、それがないと何故鳥取なのか分からんから。


257 : ◆MIOV67Atog :2007/03/08(木) 23:11:53 ID:???
『転じて現在では、自分のプレイ環境を表す語として否定的な側面なしに使われている。』
『とかこんなんでいいんじゃね?』
『つーか、2.があったはずよね?』

TOPに戻る

inserted by FC2 system