スタンダードTRPG議論スレに書いてあることって何割くらいが本当の事なんですか

卓上ゲーム板総合質問スレその13

462 :NPCさん:2007/05/04(金) 02:45:49 ID:???
スタンダードTRPG議論スレに書いてあることって何割くらいが本当の事なんですか?



464 :NPCさん:2007/05/04(金) 02:54:03 ID:???
>>462
全部嘘、でも全部本当。


465 :NPCさん:2007/05/04(金) 02:56:27 ID:???
>>462
あそこはネタスレだから98%ほど信じちゃダメよ。
公式からの転載と今月発売される商品の予定だけは信じられる2%だけどね。


466 :NPCさん:2007/05/04(金) 03:02:17 ID:???
>>464-465
ありがとうございます。
サークルに遊んでもいないゲームをコケにする発言を繰り返している奴がいるんですが
止めるように言っても「スタンダードスレにソース付きで書いてあるから真実」とか
言っていたので気になったんです。


467 :NPCさん:2007/05/04(金) 03:09:58 ID:???
>>466
指さして笑うといいよ


469 :NPCさん:2007/05/04(金) 03:38:12 ID:???
>>465
あざ笑ってヨシ。
ただまぁ、そうするとキミも同じ場所に落ちるやもしれん。
肩をすくめて「まぁ2chですしね」ぐらいの感じで。


470 :NPCさん:2007/05/04(金) 04:40:30 ID:???
>>466
まあ、ソース付で書いてあること自体は信実である場合もあるが・・・
質問したいんなら、曖昧な聞き方をせずに具体的に聞けばどうか?


471 :NPCさん:2007/05/04(金) 04:52:19 ID:???
ソースの信憑性と、ソースから導いてきた結論が正しいかどうか
その結論を悪意的解釈してないかどうかがわからんからなぁ

ダードスレの嘘の比率聞いてもある一点が真実かどうかは不明なんだし


472 :NPCさん:2007/05/04(金) 05:01:07 ID:???
ソースっつっても所詮三次資料だからなあ


473 :NPCさん:2007/05/04(金) 05:10:16 ID:???
>>471
結局、具体的に「○○と言う話は本当ですか?」と聞いて貰わんと答えようがないわな。
このタイミングで聞かれるとあの話かとも思うが・・・・

>>472
それこそ、提示されてるソースによるだろう。


474 :NPCさん:2007/05/04(金) 05:35:53 ID:???
そーッすね。

TOPに戻る

inserted by FC2 system