獣使いが職業にあるTRPG

卓上ゲーム板総合質問スレその15

66 :NPCさん:2008/01/31(木) 21:54:54 ID:???
変な質問させてください
職業に「獣使い」があるTRPGってあれば教えてください。


67 :NPCさん:2008/01/31(木) 21:59:11 ID:???
獣を使える、ではなく「獣使い」限定?


68 :NPCさん:2008/01/31(木) 22:01:38 ID:???
>>67
獣を使える
でいいです、限定じゃないです。


69 :NPCさん:2008/01/31(木) 22:08:58 ID:???
ビーストマスターといえばクリスタニアRPG
【それは獣人】


70 :NPCさん:2008/01/31(木) 22:11:21 ID:???
D&D3.5eならドルイドやレンジャーは動物を使うし、動物を使う専門のビーストマスターって上級クラスもある。


71 :NPCさん:2008/01/31(木) 22:12:54 ID:???
>>69
獣人も面白そうですねw

>>70
ありがとうございますー。


72 :NPCさん:2008/01/31(木) 22:18:21 ID:???
「六門世界」のサモナー
召喚モンスターの中に動物系がいる

自分の眷属(1種類)を群れで出すとか
パートナーの動物が1体だけいるとか
騎士が馬と人馬一体で攻撃とかは違うんだよな?

獣人入れると結構あるぜ?


73 :NPCさん:2008/01/31(木) 22:31:40 ID:???
ナイトウィザードにも魔物使いでよければあるぜ。


74 :NPCさん:2008/01/31(木) 22:33:02 ID:???
>>66
それはHPとかのデータのあるNPCとして獣が付いてくるクラス?
それとも武器とかの延長でもOK?


75 :NPCさん:2008/01/31(木) 22:44:07 ID:???
上級ジョブだけど、迷宮キングダムに猛獣使いがいる。


76 :NPCさん:2008/01/31(木) 23:03:20 ID:???
獣使いといえばアースドーン。アースドーンをヨロシク。


77 :NPCさん:2008/01/31(木) 23:52:52 ID:???
アルシャードffのヴァグランツというクラスはファミリアというペットを持つ事ができて、ペットに攻撃させたりできる。
まあ、「ファミリア」という名前の射撃武器なんだけどなw
ハンターというクラスは捕まえたクリーチャー(モンスター)を操って一緒に戦う事ができる。
こっちはちゃんと個別に戦う。

ただしアインヘリアルというサプリメントが必要。


78 :NPCさん:2008/02/01(金) 00:14:12 ID:???
結構たくさんあるんですねw
ありがとうございました、これだけ情報があつまれば十分です!


79 :NPCさん:2008/02/01(金) 00:56:29 ID:???
ちっ
ブレカナ薦めるタイミングを逃がしたか


80 :NPCさん:2008/02/01(金) 01:17:56 ID:???
D&D3.5のキャンペーンをやっていたが、
ドルイド一人いると、DMがいやになるくらいケモノが出てくるよ!
おまけに結構強くてシンドイ

TOPに戻る

inserted by FC2 system