コンベンションでのルールやマナーを教えてください

卓上ゲーム板総合質問スレその15

770 :NPCさん:2008/03/21(金) 12:15:44 ID:W2ExWuwa
質問です。
今までオンセばかりだったので、初めてコンベンションに行ってみようかと思うのですが、
最低限必要なものやマナーなどを教えて頂ければ幸いです。
また、ルールブックなどは持っているだけ全部持っていった方がいいのでしょうか?



771 :NPCさん:2008/03/21(金) 12:22:11 ID:???
>>767
もっとリラックスしなよ。
向こうだって初心者に多くを求めたりしないだろ。
うまく立ち回れないとかgdgd暗く参加するより
もっと楽しもうぜ。
772 :NPCさん:2008/03/21(金) 12:24:45 ID:???
>>770
・遅刻しない
・身だしなみを整える
・前の日は早く寝る
・挨拶はきちんとする

持ち物はコンベの事前情報を集められればそれに沿った物を。

基本的には、
・筆記用具
・ダイス
・メモ帳、ルーズリーフ
・システムが絞れていればルールブック

とりあえず、サイトがあれば問い合わせてみるのが吉


773 :770:2008/03/21(金) 13:28:45 ID:???
>>772
分かりました、ありがとうございます。
普段ログを見直しながらセッションをしているので、コンベンションは若干不安ですが、なるべく迷惑にならないように楽しく遊べたら嬉しいです。
返答、本当に助かります。

TOPに戻る

inserted by FC2 system