コンベンションにおばさんが参加していいのでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその15

809 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:05:02 ID:???
コンベンションの参加者、女性の年齢層ってどのくらいでしょう?
興味はあるんだけど、若い子ばっかりだとちょっと参加しづらい…orz



810 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:23:14 ID:???
>>809
何をどう考えたら、自由参加のイベントに参加する人の年齢層が決まってると思えるのか。


811 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:26:32 ID:???
>>810
若い子がいるって聞いたら、ナンパでもしに行こうとしてんじゃねーの。
地域も書いてないし、全国平均を聞いてるんじゃね?w


812 :809:2008/03/22(土) 19:31:09 ID:???
あ、すいません
自分は女性だけど、若い子ばっかりだと行きづらいなと思って
こんなおばはん、来んじゃねーよ、みたいな…


813 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:35:43 ID:???
>>811
初心者スレでそういう穿った見方でレスするのはやめよう。

>>809
女性の年齢層はよくわからんが、30代以上のおっさんもたくさんいるんだし、気にしないでいーんじゃない?
まあ気後れする気持ちはよくわかるけど。


814 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:38:57 ID:???
>>812
熟女RPで卓を熱くしてください。


815 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:39:32 ID:???
誰か一人でも、コンベに一緒に行ってくれる知人がいればいいんだけどね。
JGCにでも参加してみれば?
おばさんなデザイナーが元気にGMやったりしてるよ。


816 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:41:05 ID:???
>>809
年代による距離感ってのは、こればっかりはどうしようも無いね。
でもだからといって、学校のサークルとかならともかく
オープンなコンベンションで、30代以上は来るな、なんてところは
こっちから願い下げだ、くらいの感覚でいいんでは?


817 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:50:54 ID:???
おばはんのほうが、妙な色目を使われにくいという利点もある。

とか前向きな考えをしてみたり。


818 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:51:03 ID:???
>おばさんなデザイナー

ってだれ?


819 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:52:22 ID:???
>>809
そんなことを心配する以前に、根本的に女性が少ないから。
「おばん来んな」なんて思うやつなんていねーよ。ぶっちゃけ自意識過剰すぎ。


820 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:56:51 ID:???
>>819
いや、居るぞ。たまに。口に出して言うやつ。
もっともそういうのは大抵、キモピザで、場の空気からスリップしてる奴が多い。
周囲の「お前が他人のこと言えたツラかよ」という視線に気づかない。


821 :NPCさん:2008/03/22(土) 19:58:44 ID:???
>>820
そりゃお前の住んでる地域が低劣なのか、そのコンベが低劣なのか、お前の運が低劣なのかのどれかだろ。


822 :809:2008/03/22(土) 20:02:28 ID:???
みなさま、レスありがとうございます
では、勇気を出して参加してみます
まずはGFコンに応募してみようかな


823 :809:2008/03/22(土) 20:03:40 ID:???
あ、815さんがおっしゃってるのはGFコンじゃなくて、JGCですね。
失礼しました。
では、そちらに参加を検討してみます


824 :NPCさん:2008/03/22(土) 20:04:58 ID:???
まぁGFコンも悪くない。
詳しくは知らないがそれなりの年齢の女性も参加している。


825 :NPCさん:2008/03/22(土) 20:06:52 ID:???
JGCは参加費が結構張るし、最近は人数多くて宿泊参加じゃないと
セッションに参加するのは難しかったりするから、GFコンとかのほうがいいと思う。


826 :NPCさん:2008/03/22(土) 20:10:11 ID:???
GFコンは抽選だっけ?
まあ規模的にJGCよりは、そこらのサークルが運営してるコンベンションに近いものがあるかもね。


827 :NPCさん:2008/03/22(土) 21:06:07 ID:???
大半の参加者は年齢など余り気にしないと思うがね
汚れてたり悪臭を漂わせなければ、後は人間性の問題であろう

TOPに戻る

inserted by FC2 system