10面ダイスに10,20,30〜と書かれているイプのd10の名前を教えてください

卓上ゲーム板総合質問スレその15

842 :NPCさん:2008/03/23(日) 01:24:55 ID:???
質問。
10面ダイスに1〜10(0)でなく、
10,20,30(以下ryってかかれてるものありますよね?
特に
このようなタイプのd10をさす言葉ってありますか?


844 :NPCさん:2008/03/23(日) 01:32:01 ID:Ut2SOrUm
>>842
質問するときはageようね。
イエサブとかじゃ「テンダイス」と表記されて売ってた。
一般的な表現じゃないと思うけどね。


846 :NPCさん:2008/03/23(日) 01:36:35 ID:???
>>842
DT10


851 :NPCさん:2008/03/23(日) 04:12:29 ID:???
>>846
俺質問者じゃないけどサンキュ!
今日ホビーショップ通販サイトで、『DT10ダイス』ってのがあって何の事かわからなかったんだよ。
そんなサイコロも売っているんだねぇ。多分見たことない。
因みに俺は10の位ダイスに20面体使ってる(d20ゲームしないので)。

>>847 ただ単に寝てるだけとちゃうか?

TOPに戻る

inserted by FC2 system