TRPGのエッセイ集とか指南本ってありますか

卓上ゲーム板総合質問スレその15

942 :NPCさん:2008/04/03(木) 14:59:24 ID:???
10〜20年前に、TRPGのエッセイ集とか指南本みたいなのが幾つかあったと思うんですが
最近あーゆーの無いんですかね?

急に読みたくなっちゃって。


943 :NPCさん:2008/04/03(木) 15:13:22 ID:???
「粋なゲーマー講座」とか「おこんないでね」とか?
そういや、最近あーいった手合いのは見ないよね。
緑一色の「スピタのコピタの!」が比較的近い雰囲気なんで楽しめるかも。


ただ、販促込みのプレイレポート漫画なんで方向性はやや違うかも。
944 :NPCさん:2008/04/03(木) 15:43:01 ID:???
>>942
HJ文庫から出てる月曜日は魔法使いがオススメ


945 :NPCさん:2008/04/03(木) 17:49:13 ID:???
ああ、あれはすげえ面白かった。



946 :NPCさん:2008/04/03(木) 19:41:25 ID:???
R&Rの記事とか、『バカバカRPGをかたる』とか。



949 :NPCさん:2008/04/04(金) 00:15:24 ID:???
結構出てるんですねー。雑誌連載とかかなー。ありがと。愛してた。

TOPに戻る

inserted by FC2 system