ハッタリ自重しる!の元ネタがわかりません

卓上ゲーム板総合質問スレその16

38 :NPCさん:2008/04/15(火) 14:56:45 ID:???
ハッタリ自重しる!
の元ネタがわかりません。
別に嘘をついているわけではないようなのですが・・・。


39 :NPCさん:2008/04/15(火) 15:31:04 ID:???
おおまか、「ちんこがどうのとかそういう話は止めにせよ」という意味のスラング


40 :NPCさん:2008/04/15(火) 15:33:48 ID:???
>>38
昔、この卓ゲ板に『忍者ハッタリくん』というコテハンが居ました。
ローズトゥロードとポーランドとふたなり(女性型限定)をこよなく愛する、人気コテでした。
彼がフリーライター、カオスフレアのデザイナー小太刀右京としてデビューした後、
忍者ハッタリくんというコテは2chから居なくなりました。
というわけで、今でも、ふたなりネタなどが話題になると、ネタとして『ハッタリ自重しろ』と言われるのです。


41 :NPCさん:2008/04/15(火) 18:22:08 ID:???
<類語>『ハッタリ仕事しろ』





42 :NPCさん:2008/04/15(火) 20:43:04 ID:???
>40
まるでふたなりが普通に通じる言葉のように扱われてることに違和感を覚えた




43 :NPCさん:2008/04/15(火) 21:02:59 ID:???
半陰陽よりかは通じるんじゃないか。
萌えの1ジャンルとして確立してるし。


44 :NPCさん:2008/04/15(火) 21:17:22 ID:???
それでもこの板のふたなり普及率は異常。
しかも板の扱う作品とは何の関係もないのに・・・。


45 :NPCさん:2008/04/15(火) 21:17:48 ID:???
萌え……なのか? エロのジャンルじゃないのか?


46 :NPCさん:2008/04/15(火) 21:22:43 ID:???
萌えとエロのジャンルとは両立するだろ。


47 :NPCさん:2008/04/15(火) 21:35:36 ID:???
>>42
彼の場合、両性具有とかじゃなくて、ふたなりという言葉で萌えを主張してたからね。
ふたなり萌えをこの板に広めたのは、間違いなく彼だしさ。


48 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:19:46 ID:???
萌えとは何か
平易な言葉で教えてください

また、「ふたなり」は「萌え」ジャンルとのことですが、
CSTRPGのクラスに「ふたなり」がないのは理不尽です


49 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:22:12 ID:???
ふたなりは邪道、TSの方がイイ!


50 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:23:34 ID:???
TSは道にすらならん。


51 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:32:09 ID:???
>>48
九月姫。

ところで胸ポケットに眼鏡入れてて
弾丸が当たって眼鏡が止めて「どんな眼鏡だよ!」「鋼鉄のフレームなんだよ」
って何のネタだったっけ……。


52 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:35:44 ID:???
>>49
ふたなりだ女装だと世の中にはTSでセットにしてる奴がいるが


俺は断じてそれをTSとは認めんぞぉぉぉ!


53 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:38:03 ID:???
レズアンソロを買ったら
ほとんどがふたなり、TS、女装……
レズがあったと思ったら、レズカップルが男にやられる……その悔しさよ。


54 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:38:07 ID:???
CSTは発想さえあればクラス無しで出来てしまうからなぁ、ふたでもTSでも。
ただ、何処かでTSのオリジナルクラスを見た気がした。ふたは覚えてない。


55 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:38:39 ID:???
とりあえず、TSがなんなのか、説明してくれ。
ツインセクシャルか、トランスセクシャルか?


56 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:39:25 ID:???
おいおい、ココでまでTS論争するなよw

>>51
確かきくたけリプだったような気がするんだが・・・?


57 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:45:38 ID:???
>>53
ガチレズがいいなら「春夏秋冬 画:蔵王大志」

>>49
TSなら「革命の日 画:つだみきよ」

>>ふたなり
ふたなりなら Rate

>>55
トランスセクシャル説が多い。 性転換を扱うジャンル。


58 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:50:46 ID:???
あんまり盛り上がってるんで、一瞬ここ困ったちゃんスレだっけ?と思って
スレタイ確認してしまったw
どのスレでもエロトークは盛り上がるな…男所帯だけに。

>56
どっかのスレでTS論争やってんの?


59 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:50:53 ID:???
レズがいいなら百合姫wildrose、少女セクト、
百合がいいなら百合姫コミックス各種(金田一除く)に、スズナリ!あたり。
アニメだと神無月あたりが国内外で名作とされているな。

TSなら魔法少年マジョーリアンや魔女の騎士ヘクセン・リッターなどがある。


60 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:52:32 ID:???
>トランスセクシャル説が多い。 性転換を扱うジャンル。
間違っちゃいないが、これだけだと語弊があるな

正確には突発的な事態等で性別が入れ替わるモノを指す
憑依モノや男性、女性の人格が入れ替わるモノやらetcで、未だ意見の統一がされてない
ただ手術で取ったとかそう言うのではないとだけは言っておく


61 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:54:30 ID:???
さて、おまいらそろそろ百合板へ帰りますよ。


62 :迷子:2008/04/15(火) 22:55:19 ID:???
ふたなり板があったら誘導してくれorz


63 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:55:27 ID:???
レズ、TS、ふたなり、女装
といったものは、しっかり分かれているはずなのに
本の作り手などはぶっちゃけその辺りを理解できてないから
混ぜてしまうんだよな。


64 :NPCさん:2008/04/15(火) 22:57:57 ID:???
>>58
正確に言えば他の板なんだがなw

エロゲ板あたり調べてみ?
TS扱ってんのに住人同士が定期的に論争繰り返してるからw
>>52なんかの意見が結構飛び交ってるよw


65 :NPCさん:2008/04/15(火) 23:18:22 ID:???
なんだ、トランスセクシャルでいいんだ<TS

で、あつかうべきは、♀の体になった元♂ではなく、♂の体になった♀ってことでいいのか?


66 :NPCさん:2008/04/15(火) 23:29:46 ID:???
>>65
まぁ、TSスレでも探せといいたいが。
前者の方がはるかに多い。
67 :案内人:2008/04/15(火) 23:39:46 ID:???
>62
どれでも好きなのを選びやがれ
http://ttsearch.net/s2.cgi?k=%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%82%8A&c=utf8&o=r


68 :NPCさん:2008/04/15(火) 23:41:52 ID:???
女の子にちんことかついてたら、掘られる危険性ない?


69 :NPCさん:2008/04/15(火) 23:47:14 ID:???
あー、今更だが雑談すなお前ら
特にふたなりについてなんて語ってると、俺もホイホイ話したくなるだろ


70 :NPCさん:2008/04/16(水) 00:22:50 ID:???
なるほど、ようやくわかった。
ここから>>38の「ハッタリ自重しる!」に戻るわけか。
素晴らしいネタ振り&伏線だ。

それじゃあ行くぞ! ハッタリ自重しる!


71 :NPCさん:2008/04/16(水) 00:24:35 ID:???
だが断る


72 :NPCさん:2008/04/16(水) 00:27:56 ID:???
>>71 調子のるな

一行屋お願いします


73 :1行┗*゚д゚┛屋 ◆0gu00CLONE :2008/04/16(水) 00:36:44 ID:NtoC/h5X
引き続き蘇生し忘れを恨み続けない初心者からの質問をお待ちしております1行(*゚д゚)屋#e5%\DWjヲ

TOPに戻る

inserted by FC2 system