女性の初心者って対応に困りますか

卓上ゲーム板総合質問スレその16

859 :NPCさん:2008/06/09(月) 18:09:35 ID:???
女の初心者って、歓迎するとか言われつつ腹では対応に困ったりされるんだろうか。TRPGやってみたいんだけど、秋葉原のイエサブに行ってプレイスペースをちらちらっと覗き見て、男の遊び的な感じたんですが。気のせい?


860 :NPCさん:2008/06/09(月) 18:14:33 ID:???
たまあに女の子だけで立卓してることもあるから何とも


861 :NPCさん:2008/06/09(月) 18:27:37 ID:???
まぁ、過剰に気を使われると言うか、そこら辺の対応に困る野郎の気持ちもわかる
連れとかいると、いるといいんじゃね?


862 :NPCさん:2008/06/09(月) 18:28:00 ID:???
同性でも趣味嗜好の違いがあるわけだし、共通の話題があれば性別は関係ないこともあるし、なんとも言いがたいな。
まぁオマイさんの自分の趣味に異性が紛れ込んできたときのことを想像してみるといいんじゃまいか。

漏れ個人としては、女性と同卓すると性別による感性の違いを感じることはある。
周りにいるのが腐り気味な人だからなのかも知れんがw


863 :NPCさん:2008/06/09(月) 18:31:39 ID:???
男女関係なく
感性の違いを理解出来ない(しない)人は困る。
率先して会話・相談に参加せず、誘われても遠慮する人は困る。


864 :NPCさん:2008/06/09(月) 18:39:08 ID:???
>>859
別に困りません。ゲーマーに男も女もないです。気にする人も居るけど、個人差の範囲かと。
たまに、変な行動に出るダメ人間も居ますが、普通は周りがフォローします。
女性は自衛を兼ねて、環境が良くて知り合いが居る所に、誘いあって参加する傾向があります。
イエサブは、客の出入りが激しい等の問題点を考えると、あまり女性が好んで使う場所ではなさそうだと思います。


865 :NPCさん:2008/06/09(月) 18:43:44 ID:???
>>859
イエサブやR&Rでも女性の参加者は居るから、その環境次第としか言えないと思う。>女性の参加
サークルではないけれど、うちの周りは数名の女性が参加してるし、他の女性が参加してる環境を紹介して貰うのも手だと思う。
お店のスタッフに聞いてみるのも良いかもね。


866 :NPCさん:2008/06/09(月) 19:11:01 ID:???
知り合いが居るなら、その知り合いと一緒に行ってみるといいかもね。
受け入れる側としても。


872 :859:2008/06/09(月) 22:47:16 ID:???
知り合いや興味を持ってくれる友達がいればいいんですけど、居ないからなあ…
うーん。やっぱり気にする人も居るんですかね。些細な事だと思うんですけど。とりあえず慎重に選んでみようと思います。皆さん意見ありがとうございました。


873 :NPCさん:2008/06/09(月) 22:55:38 ID:???
>>872
あんまり気にしない方が良いと思う。
気にする人は少数派(と言うよりは煽ってるだけ)だし、友人も一緒にと言う人は「その方が入り易い」程度の認識だろうから。
実際、些細な事だし(笑)。


874 :NPCさん:2008/06/09(月) 22:56:34 ID:???
気にされることを気にしなきゃいいと思うけど。
建前でも歓迎してくれると言うなら、素直に歓迎されとけばいいかと。



876 :NPCさん:2008/06/09(月) 23:39:08 ID:???
>>872
俺は個人的に女性の割合のが多い職場で働いてる所為か、まったく気にならんな
TRPG自体も男の遊びって事は無いから気にする事ぁ無い


877 :NPCさん:2008/06/10(火) 00:22:58 ID:???
>TRPG自体も男の遊びって事は無いから

これはさすがにウソ教えすぎだ


878 :NPCさん:2008/06/10(火) 00:24:12 ID:???
性別を限定する遊びではないが、
結果的に男ばかりプレイしている遊び、だな。


885 :NPCさん:2008/06/10(火) 02:25:34 ID:???
結構今の若い娘達てTRPGやったことある娘は多いんだよ。
だけど継続的に続けてる場合は学生時代の女性オンリーのサークルでが多いから、男側が遭遇しにくいだけで。
そういう娘が男性ばかりのグループにいきなり入るのは敷居が高いのでは。
オタク男子も同じシチュエーションならそうだべ。特に若いうちは。

TOPに戻る

inserted by FC2 system