携帯でIRC無しでオンセ出来ますか(2009年版)

卓上ゲーム板総合質問スレその18

923 :NPCさん:2009/01/21(水) 20:57:09 ID:???
携帯でIRC無しでオンセ出来ますか?
気になってオンセやりたいと思って…


924 :NPCさん:2009/01/21(水) 20:58:34 ID:???
>>923
掲示板使って無理矢理にできないでもないが
入力速度とか考えると実質無理だと思う


925 :NPCさん:2009/01/21(水) 21:05:21 ID:???
>>923
携帯用の掲示板を仲間内だけで共有できれば「TRPGもどき」は可能だと思うが、
IRCが薦められてるのは「安い定額制でサイコロを振れる」からだ。
PC技術持ちに携帯対応自宅鯖でサイコロ振ったりMAP書ける掲示板を
作ってもらう位しかないと思う。

通信代が大変そうだ。


926 :NPCさん:2009/01/21(水) 21:10:21 ID:???
>>923
掲示板を使ったセッションだったら可能だろう。
その代わりものすごい遅いけどな。1シナリオ終わるのに数ヶ月くらいかかる。

チャットを使ったセッションだったらまず無理。
>>924のいう入力速度もそうだし、携帯からのログインが可能な
チャットって無いんじゃないかな。

携帯って、通話を除けば他人と同期を取るタイプのコミュニケーションを
ものすごく不得意とする機械だよ。正直セッションには向かない。


927 :NPCさん:2009/01/21(水) 21:48:46 ID:???
>>923

プッシュトークとか通話でか?


934 :NPCさん:2009/01/22(木) 05:42:22 ID:???
>>926
一応あるぜ
ttp://www.twin.ne.jp/~airs/LiveMaker/

TOPに戻る

inserted by FC2 system