国産で人外の化け物になって肝心なところでは人間とのギャップに苦悩しつつも普段は暴れられるようなゲームはありますか(2009年版)

卓上ゲーム板総合質問スレその19

134 :NPCさん:2009/01/25(日) 02:09:53 ID:???
国産で人外の化け物になって肝心なところでは人間との
ギャップに苦悩しつつも普段は暴れられるようなゲームはありますか?
世界観は何でもいいですが、できれば現代物で。


136 :NPCさん:2009/01/25(日) 02:14:36 ID:???
>>134
ダブルクロス。それ以外にはない。
苦悩しなくていいならデモパラ。


137 :NPCさん:2009/01/25(日) 02:17:57 ID:e9kLI63d
>>134
饗宴都市。
ダブルクロスなんて比較にならないぐらい人外。


138 :反射クソレヌ(;◇д゚゚》屋:2009/01/25(日) 02:19:29 ID:AjDD7nK/
>>134
ダブルクロス The 2nd Edition
http://www.fear.co.jp/dbx2nd/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9
レネゲイドと呼ばれる未知のウィルスの影響で、超常能力者となった主として
少年少女たちが、彼らの平凡な日常を守るために非日常の力を駆使して戦う

デモンパラサイト
http://www.arclight.co.jp/r_r/demonparasite/demon.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88
現代日本を舞台に、“悪魔寄生体(デモンパラサイト)”と呼ばれる寄生生物を
その身に宿し、異形の姿に変身できる人間や動物「マイト」となり、理性を失った
悪魔寄生体(ヴィシャス)たちが引き起こす事件を解決する。


139 :NPCさん:2009/01/25(日) 02:22:57 ID:+ksFoWS5
サポートの厚さでダブクロに劣るけど、
BBNTなんかのほうがむしろ近いのかもしれない。
http://www.fear.co.jp/bbnt/index.htm

あとはメガテン?未所持なんで詳しくはわからないんだが。


140 :NPCさん:2009/01/25(日) 02:23:32 ID:???
>>134
本命はダブルクロス。
次点でビーストバインドあたりかな。



141 :反射クソレヌ(;◇д゚゚》屋:2009/01/25(日) 02:32:15 ID:AjDD7nK/
>>134
ビーストバインド New Testament (略語BBNT)
http://www.fear.co.jp/bbnt/
http://ja.wikipedia.org/wiki/BEAST_BIND_%E9%AD%94%E7%8D%A3%E3%81%AE%E7%B5%86_R.P.G
『ビーストバインド』は世紀末の日本を舞台としたロマンホラーRPGである。
人間社会の陰には、実は吸血鬼や人狼、宇宙生物、天使、死神、人造人間などの
魔物が存在しているという世界観で、プレイヤーはそれらの魔物を演じることに
なる。ただし、PCはそれらの魔物とは異なり、何故か人間というものに興味を
持ってしまった半端な魔物、すなわち半魔である。
彼等が本来持つエゴ(本能)と、人間としての生活によって築いてきた絆との間の
葛藤がメインテーマとなる。


142 :NPCさん:2009/01/25(日) 02:41:50 ID:???
>>134
DXは来年夏に3rdが文庫で予定されている
BBNTはバランスとかの問題から人気が落ちてサポートもあまりされてない。


143 :NPCさん:2009/01/25(日) 09:38:35 ID:???
ダブルクロスやデモンパラサイトは暴れにくい感じですね。
BBで悪魔を目指したいと思います。
回答有り難うございました。


144 :NPCさん:2009/01/25(日) 09:49:49 ID:???
RQ好きだった人間がSW2、0で妥協する?
せめてWHとかブレカナとかD&Dとかを選ぶんじゃね?
というわけで釣りだと思うな。


145 :NPCさん:2009/01/25(日) 10:00:49 ID:???
デモンパは暴れられるぞ
苦悩はできないが


146 :NPCさん:2009/01/25(日) 10:14:30 ID:???
他人は平気で餌にするけど身近な人間の不幸には苦悩する、
みたいな感じじゃないの?


147 :ありよし@シスコン:2009/01/25(日) 10:31:59 ID:???
>143
トリニティー×ヴィーナスが一番暴れられるかな
ダブクロ、デモパラ、BBは暴れすぎるとNPC化する


148 :NPCさん:2009/01/25(日) 11:45:37 ID:???
でも、トリヴィって、人外ゆえの苦悩とかあんまりなさそうな
いや、原作コミックしか知らんから、TRPG独自でなんかそういう要素があるのかもだが


149 :NPCさん:2009/01/25(日) 12:13:39 ID:???
……コミックの方が苦悩ネタ使ってるだろ。
特に最近の力造の話は。


150 :NPCさん:2009/01/25(日) 14:23:29 ID:???
でも、ロイスとタイタスみたいにシステム的に、苦悩するような要素ってないよなー<トリニティヴィーナス
自己満足な演出だけでいいんだったら、システムなんて適当に好みのを使えばいいんだし


151 :NPCさん:2009/01/25(日) 15:08:27 ID:???
>>134
サヴェッジサイエンス




















……まあ、元は動物ってのが問題だが


152 :NPCさん:2009/01/25(日) 16:11:16 ID:???
質問者は普段は暴れられると言う面を重視してる様だから、
元が動物とかいう以前の問題でダメだろ>サヴェッジ


153 :NPCさん:2009/01/25(日) 16:57:13 ID:???
普段って、人間とのギャップに苦悩するような「肝心な所」以外の話で
クライマックス以前という意味ではないだろ?
ザヴェッジモードでは暴れ足りないというなら知らんが。

PCが人外の化け物で、人間とのギャップに苦悩する事が出来れば
元人間かどうかはあまり関係ないと思う。


154 :NPCさん:2009/01/25(日) 17:05:02 ID:???
サヴェッジサイエンスって普段人間とのギャップに苦しんで、
肝心な所で暴れるゲームじゃね?


155 :NPCさん:2009/01/25(日) 17:15:24 ID:???
普段は人目を気にしつつも好き勝手怪しい事をしつつ
肝心な所で暴れられるかどうかは、事務的な判断に翻弄されるゲーム

「目の前に3mの宇宙人が、仲間が次々やられてるんだ!早く許可を!!」
「”異端”関係事件と判断するには情報が不足しています
泣き言を言っている間にデータを送って下さい」


156 :NPCさん:2009/01/25(日) 17:18:46 ID:???
!多すぎるから削ったら、なんだか3mの宇宙人が
仲間みたいな書き方になっちゃったな。
異端(敵側)キャラでやれば、人外の化け物である
PC達とのギャップにまで苦悩する事もできるぞ。

TOPに戻る

inserted by FC2 system