大貫さんという方のフルネームと主な仕事について知りたい

卓上ゲーム板総合質問スレその19

216 :NPCさん:2009/01/29(木) 22:06:48 ID:???
90年代?に夭折した大貫さんという方のフルネームと主な仕事について知りたいのですが、ご存知の方がいたら教えて下さい
TRPG業界の方らしいのですが…


217 :NPCさん:2009/01/29(木) 22:11:24 ID:???
大貫昌幸で検索。
218 :NPCさん:2009/01/29(木) 22:11:57 ID:???
>>216
http://ja.wikipedia.org/wiki/大貫昌幸


219 :NPCさん:2009/01/29(木) 22:14:11 ID:???
フルネームは大貫昌幸。ネタで「O貫」と表記されることもありました。

TRPGでは「WARPS」のデザイナーとして知られてます。
でもボードゲームの「銀河帝国の興亡」「魔法帝国の興亡」の方が評価高いかも。

ORGの社長を務めた方でもあります。


220 :NPCさん:2009/01/29(木) 22:27:15 ID:???
なるほど、ゲームデザイナーの方だったんですね。てっきりライターだとばかり…
おかげで疑問が氷解しました
ありがとうございます


221 :NPCさん:2009/01/29(木) 22:30:51 ID:???
ライターでもあると思うが。


222 :NPCさん:2009/01/29(木) 22:36:08 ID:???
>>219
アイデアはいいものもってるが
ゲームの完成度は必ずしも高いとは言えない

もっと長生きして練り込んだ作品をつくって欲しかったとは思う


223 :NPCさん:2009/01/30(金) 01:35:04 ID:???
>>221
TRPG界隈だとライターでないデザイナーって珍しいしな。

TOPに戻る

inserted by FC2 system