アリアンロッドサガってどんな感じ

卓上ゲーム板総合質問スレその19

311 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/12(木) 19:06:13 ID:???
アリアンロッドサガってどんな感じ?
ファイアーエムブレムやオウガバトル、サモンナイトのTRPG版みたいなもの?


312 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/12(木) 19:25:16 ID:???
ただのリプレイ。
どっちかというとT&EのDAIVAのようなもの。


313 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/12(木) 19:47:32 ID:???
アルディオン大陸ガイドがARAのサプリメント(サガ)で
リプレイはサガのリプレイじゃないの? 買ってないから分からんけど。


314 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/12(木) 21:00:08 ID:???
これもいきもののサガか・・・


315 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/12(木) 21:10:18 ID:???
「アリアンロッド・サガ」は小説じゃね?
リプレイは「アリアンロッド・サガ・リプレイ」でしょ。

つーか質問者が聞きたいのはそういうことじゃなくて、
「アルディオン大陸ガイド」を導入したら、どういうシナリオやセッションができるか、ってことじゃないの?


316 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/12(木) 21:14:09 ID:???
>>313
その認識で大体あってる
アルディオン大陸ガイドは戦記物をやるためのステージ+追加データとかだな
>>311で挙げられてるゲームはやってないからちょっとわからないが、
シナリオ作成の参考になる資料として載っているのはスターウォーズやFFT、三国志、ロードスとからしい。

基本ルールブックとアルディオン大陸トラベルガイド(追加データ少な目の設定集。文庫)で2k切るから実物見て判断するのもいいと思う。



319 :311:2009/02/13(金) 18:04:40 ID:???
ありがとうございます

戦争ルールとかありそうと思ったんだが
システム自体は前と変わらないのか


320 :おんこっと:2009/02/13(金) 18:38:53 ID:???
戦争ルールはほしいよねー。
メタルヘッドエクストリームにはそんなカンジのルールあるんだっけ? それをARAふうに改造して
どっかのサプリにくみこんでくれないかなー(*´ω`*)

TOPに戻る

inserted by FC2 system