D20モダンで現代を舞台とした伝奇ものアクションをやりたい

卓上ゲーム板総合質問スレその19

ALGのような、現代を舞台とした伝奇ものアクションをやりたいと思っています。
候補としてD20モダンを考えています。

1,D&Dの3.0以降はやっていないし持っていません。
 それでも大丈夫でしょうか?
 D20モダン単体で足りないルールなどはありますか?

2.D20モダンに魔法のルールはありますか?
 D&Dがないとだめですか?
 ALGのブラックマジシャン、ホワイトメイジ程度のことができればいいです。

3.陰陽道をあつかった魔法のルールはありますか?
 サプリメント(英語可)でもかまいません。
 特に式を使いたいです。

4.D&Dに比べてD20モダンの評判はあまり聞きませんし、サプリメントも少ないようです。
 これはなぜですか?

本スレで聞こうかとも思ったのですが4の質問もあるので、
本スレ以外で意見を聞いてみようかと思ってみました。
よろしくお願いします。



473 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/16(月) 08:27:48 ID:???
>>468
本スレで聞いた方が良いと思うが、一応・・・

1,d20モダン単体で問題く遊べる。
2.呪文と超能力のルールがある。
  呪文は秘術呪文と信仰呪文、超能力はテレパスとバトル・マインドの2系統づつ、 各50〜60の呪文が収録されている。
3.本体には無い。
  未訳サプリならあるかも知れんが、オレでは答えられないので本スレで聞いてくれ。
4.売れてない、故に誰もやってないから。
  ALGやNW,SRとか競合商品も多いからしかたないんじゃね?


484 :強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ:2009/02/16(月) 20:13:50 ID:???
>>473
ありがとうございます。
単体で大丈夫そうなので、買ってみようとは思うのですが、
売れてないというのがちょっと心配です。
まあ、D&Dの入門くらいのつもりで読んでみようと思います。

TOPに戻る

inserted by FC2 system