戦闘が多くて仲間を攻撃に巻き込めるようなゲームをやりたい

卓上ゲーム板総合質問スレその19

876 :NPCさん:2009/04/06(月) 13:49:06 ID:???
友人達と相談してTRPGに手を出してみる事にしたんだが、何を買ったらいいか解らない。
やるのなら戦闘が多くて仲間を攻撃に巻き込めるようなゲームをやりたい、と言われたのだけれど、希望に合うゲームが探せない。
誰かお勧めを教えてくれると嬉しい。


877 :NPCさん:2009/04/06(月) 14:00:55 ID:???
と、とらぶるエイリアンず


878 :NPCさん:2009/04/06(月) 14:08:58 ID:???
>>877
調べてみた。
結構面白そうだな、ありがとう。
出来れば他にも何種類か教えて欲しい。
その中から一番良さそうなのを選びたいんだ。
金を必要以上に使いたく無いし。


879 :NPCさん:2009/04/06(月) 14:14:36 ID:???
じゃあ、ソードワールド2.0。
1000円以内でスタートできる現在展開中のTRPGの中では五指に入る知名度。
近接戦闘しているところに射撃やある種の魔法を打ち込むと、
ランダムで標的が決まって、仲間を巻き込むことがある。
巻き込まないようするための戦闘特技を取ることも可能。


880 :NPCさん:2009/04/06(月) 14:18:53 ID:???
>>879
成る程、良さそうだね。
財布にも優しそうだし。
まずはとりあえずそのゲームのスレを見てくるよ、ありがとう。


881 :NPCさん:2009/04/06(月) 14:26:25 ID:???
>>876
迷宮キングダム。
頻繁に発生する戦闘やアクシデントを楽しむゲーム。もちろん誤射や味方を巻き込んでの範囲攻撃もある。
デザイナーを同じくするサタスペもオススメ。


882 :NPCさん:2009/04/06(月) 14:32:23 ID:???
SW2.0を勧めるくらいなら、アルシャードガイアのほうがルールもしっかりしているし、
こっちのほうが勧められるんだが。
値段もSW2.0より100円も安いしな。
それよりさらに120円安くて680円の風の聖痕RPGもお勧め。
初心者には乱戦エリアの取り回しは無理だろ。


883 :NPCさん:2009/04/06(月) 14:33:52 ID:???
ソードワールド2.0かな。ドワーフは種族特性で炎無効だし…。飛び道具も誤射するし


884 :NPCさん:2009/04/06(月) 14:57:45 ID:???
>>881>>882
結構色々なのがあるんだな。
三つとも調べて検討してみるよ。
ありがとう。


885 :NPCさん:2009/04/06(月) 15:24:48 ID:???
市民、パラノイアをやるのです。


886 :NPCさん:2009/04/06(月) 15:30:38 ID:???
ツマラネ


887 :NPCさん:2009/04/06(月) 17:14:41 ID:???
デモンパラサイト。
特殊能力を使うと衝動というポイントを溜まるのだが、一定以上溜まると副作用が発生する。
副作用は表を振って決めるが、中にはうっかり仲間や自分を殴ってしまうというものがある。


888 :NPCさん:2009/04/06(月) 17:58:51 ID:???
それは「仲間を攻撃に巻き込める」じゃなくて、
「仲間を巻き込むように攻撃させられる」だろ。
889 :げす ◆10G/zjzjfI :2009/04/06(月) 18:45:57 ID:FgU+apnq

>>875
あー……。
ノーコメントっす。


890 :NPCさん:2009/04/06(月) 19:34:53 ID:???
>>879
深淵。
近接攻撃やったら武器が外れて一番親しい人に当たったりする。


891 :NPCさん:2009/04/06(月) 19:40:31 ID:???
ファンブルの結果仲間に当たるとかいうのは、
「仲間を攻撃に巻き込めるようなゲーム」とはちょっと違うと思うんだ。


892 :NPCさん:2009/04/06(月) 21:39:02 ID:???
>>890
近接攻撃に限らず、運命によっては、誰かがファンブルするたびに武器が親しい人間に向けて飛んでったり
自分に向かって飛んできたりするなw


893 :NPCさん:2009/04/06(月) 22:28:46 ID:???
ローズはファンブルみたいなもんか?
入手はかなり困難だが。


894 :NPCさん:2009/04/06(月) 22:32:42 ID:???
なんでどさくさにまぎれてALGや風熊なんて勧めてんの?


895 :仔山羊 ◆CoCBRP2pbE :2009/04/06(月) 22:44:01 ID:???
色んなもの教えてほしいって言ってるからー。
なんならポリフォニカやまかでみも薦めちゃうもーん。

TOPに戻る

inserted by FC2 system