オンラインセッションの初GMを上手にこなす方法

卓上ゲーム板総合質問スレその21

169 :NPCさん:2009/11/10(火) 21:10:10 ID:???
数ヶ月前に、2chではないところのとあるオンセに参加して、
SW2.0を何度か経験したからGMも経験してみたいな、と思ってるんですが、
この卓ゲ板のメン簿スレは不慣れなPL・GMには優しくなさそうで……
GM経験のある御方がいましたら、
あまり突っつかれずに上手くやっていけるコツ・シナリオ作成などはありませんでしょうか?


170 :NPCさん:2009/11/10(火) 21:21:10 ID:???
TRPGのセッション自体初めてでも優しく対応してもらえたぞ? 自分やったのはDX3だけど。
SWは知らないが、とりあえずサンプル的なものを回してみるのが無難ではなかろうか。


171 :NPCさん:2009/11/10(火) 22:21:37 ID:???
>>169
メン募で「GM初心者なので素直に回してくれるPLを」って募集しては?
ベテラン募集、なんて言うと上から目線で俺様スタイルを指導するバカが来るから
素直〜に普通〜に回してください、って募集で。

TOPに戻る

inserted by FC2 system