有料のオンラインセッションてあるんですか

卓上ゲーム板総合質問スレその21

683 :NPCさん:2010/02/03(水) 00:39:36 ID:???
1ゲーム500円とかで出来る有料のオンライン版TRPGのサイトって、
どんなサイトがありますか? 過去にあった蓬莱学園タイプでなく、
実際にTRPGをするタイプです。


684 :NPCさん:2010/02/03(水) 00:40:26 ID:???
無いと思います。


685 :NPCさん:2010/02/03(水) 02:09:49 ID:???
TRPGが何なのか明らかに勘違いしているなコリャ。


686 :NPCさん:2010/02/03(水) 02:54:25 ID:???
無料じゃだめなんか?


689 :NPCさん:2010/02/03(水) 13:05:21 ID:???
>>685
TRPGは自分は十年以上しているので知っていると思います。
友人からURL忘れたので探してくれと言われて検索したけどヒットしませんので。


690 :NPCさん:2010/02/03(水) 13:13:02 ID:???
その忘れた友人からもっと詳しく聞いたら?
過去にあった蓬莱学園タイプってのがそもそもわからん
プレイバイメールと勘違いしてるんじゃないんだよな?


691 :NPCさん:2010/02/03(水) 13:19:58 ID:???
PBeM TRPG で検索してみれば?
TRPG.NET見てみるとか。


692 :NPCさん:2010/02/03(水) 13:45:00 ID:???
PBWじゃなくてか?


693 :NPCさん:2010/02/03(水) 19:56:42 ID:???
>>683 >>689
友人が「1ゲームごとに500円くらいの有料TRPGサイトがあった」って
言ってるんだけど、そういうのってあるの?聞いた事ないんだけど。
蓬莱学園とかPBWとかではなく、普通にオンラインセッションらしいんだけど


こういうことか
聞いた事ないな
PBWとつながってるシステムか、デザイナーと直接遊べるとか
課金できるような要素があるんだろうか?


694 :NPCさん:2010/02/03(水) 22:55:29 ID:???
少なくとも商業でそんな話は聞いた事ないな
で、真っ当な商業じゃなきゃ、そんなのトラブルの火種に油被ってポールダンスするくらいアレな代物に見えるが


695 :NPCさん:2010/02/03(水) 23:13:47 ID:???
PBWやBBSオンセならまだ理解できる価格設定だが、
TRPGオンセでそれはそもそも商売として成立せんだろう。
どうやってプレイヤーのスケジュール摺り合わせるんだw


696 :NPCさん:2010/02/03(水) 23:39:30 ID:???
困ったちゃんスレ見てるとそういう腐った鳥取もあるかもしれないとは思う


697 :NPCさん:2010/02/04(木) 01:59:59 ID:???
一時期オンセ用のTRPGルール売ってたから
そこがそういうシステムで商売してたのかも知れないけどな


699 :NPCさん:2010/02/04(木) 11:51:35 ID:???
>>693
むげふぁんのPBWを勘違いしただけじゃないのかな?
TRPG版としてルールブックも出てるし。


700 :NPCさん:2010/02/04(木) 13:01:05 ID:???
それならシルバーレインじゃね?オンセ特化ツールも用意されたし。


701 :NPCさん:2010/02/04(木) 14:53:36 ID:???
>>683
それはMMORPGと間違えてないか?


702 :NPCさん:2010/02/04(木) 14:54:16 ID:???
>>685
しかしそれも
TRPG=すべて無料
有料のRPG=MMORPG
という新たな勘違いをしているなこりゃ


703 :NPCさん:2010/02/04(木) 15:20:31 ID:???
無理にレスしなくてもいいのに。
704 :NPCさん:2010/02/04(木) 21:23:15 ID:???
昔、有料でTRPGのセッションができるサービスがQ2であったような


705 :NPCさん:2010/02/04(木) 21:47:38 ID:???
マジか
1セッションで幾らかかるんだ一体


706 :NPCさん:2010/02/04(木) 23:13:31 ID:???
パーティライン使って5,6人で同時に会話するやつね。
存在は知っていたが、当時ガキだったから使ったことはないなぁ。

おっさんになって、仕事で同じような機能の道具は使ったけど……まぁ推してしるべしだなぁ


707 :NPCさん:2010/02/05(金) 00:11:52 ID:???
現在のスカイプから時間差なくして
経費跳ね上げたようなもんかね

TOPに戻る

inserted by FC2 system