最新のTRPG事情が分かる本とかページとかってない

卓上ゲーム板総合質問スレその22.1

772 : NPCさん[sage] : 2010/09/17(金) 02:23:28 ID:???
現在発売してないルールブックってやっぱ高い金出してどっかから収集してこないとダメなのかね?

それと最新のTRPG事情が分かる本とかページとかってない?


773 : NPCさん[sage] : 2010/09/17(金) 02:33:01 ID:???
ブックオフなんかではプレミアはつかないな
地道に探すか、オークションか。

最新のTRPG事情・・・本とかは出てないな、昔はカタログ本なんかがあったものだが。
アトリエサードが作った、「FEARゲーだけ紹介しない」(タイトルは載っているが紹介記事は書かない)というコンセプト意味不明のカタログ本を最後に消えている。
サイトも中立的なところはなかなかなかろう・・・


774 : NPCさん[sage] : 2010/09/17(金) 02:45:02 ID:???
とりあえず、書誌的情報だけなら、こことか。

TRPG博物館
http://museum.trpg.jp/
775 : NPCさん[sage] : 2010/09/17(金) 03:13:53 ID:???
おお、丁寧な説明ありがとう


776 : めくら@たしかみてみろ[sage] : 2010/09/17(金) 15:11:24 ID:???
>773
ブックオフはプレミアはつけない、そんな風に思ってた時期が僕にもありました。

シティテックに
5000円※プレミア商品と書かれたラベルが貼られたのを見た時はブックオフも変わったなあと思ったよ。

トーグの美品カード切り離しなしが850円、グレイホークワールドガイドが150円で買えたのにのう。

TOPに戻る

inserted by FC2 system