萌えが苦手でもプレイできるTRPG

卓上ゲーム板総合質問スレその22.1

845 : NPCさん[age] : 2010/10/11(月) 10:29:52 ID:???
TRPGやってみたいんですが、どうも萌えとかが苦手で、
でも高校生女なんでお金もあんまりないんです。
そんな私がプレイできそうなのってありますかね?


846 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 10:57:00 ID:???
>>845
ダブルクロス一択。デザイナーが王子と呼ばれるほどのイケメンで、男キャラもカコイイので、女性ファンが多い。
しかも文庫なので安く始められる。
王子に隙はなかった。
847 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 11:31:18 ID:???
ここはやはり「ダブクロはやめとけ」でつなぐべきなんだろうかw

つーか845->846の流れはネタくさいのう。
「萌えが苦手」って条件提示としては良く分からん。


848 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 11:33:01 ID:???
>>847
いや自演ではないよ
レスした我ながらネタっぽい流れになったけどw
本当に女子高生なのかは確かに怪しいw



850 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 11:35:30 ID:???
ぶっちゃけ「萌え」とやらが絡むかどうかは
しばしばプレイするメンバーの問題なので
システムの選択でとうこういうのもねえ。

まあトラベラーやウォーハンマーなら
「萌え」が入り込む可能性は低いけどさw


852 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 14:33:00 ID:???
D&Dのクイックスタートを無料でダウンロードとか。


853 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 19:38:40 ID:???
では、CoCのクイックスタートも名乗りをあげよう
女子高生程度の学力があれば無問題


854 : NPCさん[sage] : 2010/10/11(月) 19:46:14 ID:???
興味を持った何かがあるはずなのでそれを買うといいよ
ただ漠然とTRPGという言葉に出会ったわけじゃないでしょ


859 : NPCさん[sage] : 2010/10/12(火) 11:51:37 ID:???
>>845
私も女子高生の時、周りに誰もいなくて困ったことあったなぁ。
というわけで、親近感が沸いたのでお助けをば。

ネットが出来る環境ならば、遠出する必要もなく会場費もかからない、
オンラインセッションのサークルをオススメするよ。
ルールブックに関しては、文庫版でなおかつ自分の感覚に合う世界観
(例えばファンタジーならソード・ワールドとか、
現代ものならダブルクロスとか)のものを買えばいい。

女子プレイヤーは増えてきたとはいえ、
まだまだ周りにいなくて苦労するんだなぁ。
まあ、がんばれ。


860 : NPCさん[sage] : 2010/10/12(火) 19:30:19 ID:???
女性プレイヤーは固まりやすいからなあ。

行くとこ行けば女性オンリーのTRPGサークルなんかもあるし、そうでなくとも3割くらい居たりするけど、
居ないところだとゼロ、良くて1人くらいという場合もあるという。


861 : NPCさん[sage] : 2010/10/12(火) 20:44:59 ID:???
したり顔で語ってるけど、それ、知らないのと何の違いもない


862 : NPCさん[sage] : 2010/10/12(火) 21:15:04 ID:???
言えてるなw

地方だとコンベンションの女子率は更に低いからな
思い出したように参加してるが年間5〜6回参加して
他の女子に遭遇するのはいいとこ2〜3回だ
近い都市から来てるらしい
都市部でコンベンションがあるとそっちに流れるという

男数十人の中に女子一人で参加するというのは
若い子には相当辛いだろうが、まあ頑張れ


863 : NPCさん[sage] : 2010/10/12(火) 21:42:04 ID:???
>>862
歳取ってしまうと、紅一点でもそこまで抵抗無くなって来るとか、
そういうのはあるかもしれんねぇ。高校生だと辛いだろうなあ…

女の私がサークル作っても、なかなか同性PLが参加してくれなくて、
男だらけでも慣れてたけど、割と寂しかったもんな。
女性PLもどんどん進出してくれればと思う。


864 : NPCさん[sage] : 2010/10/12(火) 22:23:47 ID:???
>>863
いなくてもどうってことないが、いると嬉しいよな<同性
気の合う/話の合う場合に限るが

歳を取ると、こっちの抵抗感はどうあれ
男衆が女扱いしなくなってくれるから楽なんだよ
ビバ中年


865 : NPCさん[sage] : 2010/10/13(水) 00:30:37 ID:???
大学サークルのような流動性のある鳥取だと、サークル代表が女性の年は女性の新入部員が増えるw

TOPに戻る

inserted by FC2 system