40歳過ぎてコンベションに行くとやはり浮いてしまうでしょうか

卓上ゲーム板総合質問スレその23

470 : NPCさん[sage] : 2011/08/14(日) 12:25:51.82 ID:???
恥ずかしながら40歳過ぎてTRPGに興味を持ちました
コンベション(っていうのですか?)に行くとやはり浮いてしまうでしょうか
ゲームによっては年配の方も遊んでると聞いたのですがどうでしょう


471 : 忍法帖【Lv=38,xxxPT】 [sage] : 2011/08/14(日) 13:25:40.22 ID:???
地域にも拠るけど、コンベンションって結構年齢層の幅広いから、気にするほど浮いたりはしないと思うが
むしろ年齢よりも、ちゃんと挨拶してちゃんと会話できるだけの社交性のほうが大事

っていうか、もともと間口の狭い趣味だから、オッサンばっかで若い子がぜんぜん入ってこないような所のほうが多いんじゃねえかしら


472 : NPCさん[sage] : 2011/08/14(日) 13:41:14.56 ID:???
>>470
趣味に年齢は関係ないと思うが。ちなみにボードゲームの例会だと年齢層は幅広い。うちでは黎明期からやってる40,50代の人もいる。説教臭い感じじゃないから普通に馴染んでるよ。


473 : 470[sage] : 2011/08/14(日) 18:18:38.28 ID:???
年齢層高めなのですね
少し安心をしました
ご丁寧に教えてくださって感謝します

TOPに戻る

inserted by FC2 system